40歳以上の働き盛りの人達で緊急事態宣言の発令されている都道府県には優先的にアストラゼネカ製のワクチンを提供してくれるそうです。

バッファローです。
最近はコロナ関連が気になりすぎて違うブログが書けないくらい。

そもそもこのブログも水泳やっている記録として始めた物なのに。
全然水泳の記事なんかかけてないですね('◇')ゞ

都内は緊急事態宣言でジムなども運営が時短になったりで
なかなか趣味の水泳も出来ません。

アストラゼネカと言えば
「副反応で血栓ができる可能性がある」
からとメディアも煽っていて恐怖はある。

かといって、ワクチン予約券が届いても予約も取れないし。
最後の最後に順番が回ってきたときにはワクチンの種類も確保できないからといって勝手にAZ社製のワクチンに変更とかならないだろうか。正直それが一番怖い。

そもそもファイザー社製などで
国民が打つ分は確保していたのではないのですか。。。

予約がまったく取れずワクチン摂取自体も出来ない状態で
さらにリスクのあるワクチンを提供してくれるとは(;^ω^)


我々40代は氷河期世代と言われて、良い大学を出てもバブル崩壊で不景気の煽りを受け就職も中々できず、頑張って模索しながら今の地位を築き上げてきた人たちも多いでしょう。

そんな次の世代を担う40代50代の人達を犠牲にする姿勢。
そりゃ、国会議員のお偉いさん方は60代以上も多く、若くても既にワクチン接種されてるでしょうから気は楽でしょうね。

お偉いさん方に万が一コロナが発症しても重症じゃなくても
病床は優先的に確保してくれるでしょうし。

タヒにかけの中等症でも自宅療養を迫る政府

中等症ってどのような状態か。
今の若い子達の世代でもネットがあるんですぐに分かります。

軽症でインフルエンザよりも辛い状態と言われ。
中等症で肺炎発症=人生で一番辛い状態と言われ。(酸素吸入要)
重症で危篤状態。

上の画像はgoogleで「コロナ 症状」で検索をかけて
一番上に表示されたネットで見つけた画像です。

この画像だけを見ればそんなに怖くない病気のようにも見えます。

ですが現在は医師会なども発表で言っているようにこのように軽症患者が風邪症状だけで治るようではないようです。
軽症からいきなり重症化する事もあるようです。

中等症は酸素吸入も必要なレベルなのに自宅で療養・・・
もう医療崩壊が始まっていると「政府が匙を投げた状態」を
露呈しているようなものです。

自宅でどうやって酸素吸入を受けれるのか・・・
関西の方でも第三波で亡くなられた方々の中には
自宅療養を迫られた人たちが多かったそうじゃないですか。


インドでも「医療用酸素が足りない」と言われ
何万人もの人々が命を落としています。

日本もインドの後を追っているようにしか思えない・・・
肺炎を発症しているにも関わらず入院も出来ないとか・・・
その時点で人生詰んでしまう。

しかし肝心の中身が見えない政策は変わらず。
打ち出す政策に根拠も無ければ、目標も見えず。

精神論だけで語り、概要も分からないような政策ばかり
打ち続けられても国民も医療関係者も困る。

私達は子供もいるし、若年層にはワクチンも摂取できないし。
変異株が発生して若年層も重症化したりするようになれば、この国は確実に壊れるね。

9月以降は五輪関連・自粛しない人達(緊急事態宣言慣れ)が増加し、感染爆発して死亡者が増加する予感がする・・・

不安を煽る訳じゃないですが
そう考えるのは私だけじゃないんじゃないでしょうか。

お盆や夏休みの自粛離れ。
この結果が出るのは9月頃でしょう。

感染爆発が起これば必ずといって良いほど
芸能人の方々のコロナ感染も増加しています。

ロケで地方にいったり
ドラマ撮影などでは密着もするでしょうからね。

とにかく今後は医療用酸素が足りなくなりそうな予感。
そのせいで亡くなる人が増加しそうです。


自粛は嫌と言うほどしています。
子供も我慢の限界が目に見えてわかります。

今後日本・世界はどうなるのか。
コロナが一日でも早く収束しますように。

家族写真ではほとんどマスクを付けて撮っています。
後で「この時は大変だったな・・・」と思えるような世界が待っていれば良いのですがね。

コロナ関連で亡くなられた方々にはご冥福をお祈りいたします。