コロナワクチン接種をする人が「善」で 摂取しない人が「悪」なのか

バッファローです。

7/23五輪大会がとうとう開催されました。
一応コロナ関連の記事を書いている時に「もう五輪は見ない」と
書いていましたが、TVニュースやネットニュースで結果だけはどうしても見てしまうのですみません。

日本は柔道や卓球・ソフトボール・スケートボードなどで
金メダルを続々と獲得しているようですね。

なんと私が一番応援したい競泳競技では

瀬戸選手がまさかの予選落ち。
女子4人のリレーも敗退と


まさかの番狂わせが起きているようです。

「ようです」というのはすみません。
本当にTVで五輪をみていないので・・・汗

TVで五輪は見ないと先日も発言しましたし、心に決めているので。
ブログ読んでいた人も思いますよね。
結局見てるじゃんて。

頑固者ですみません・・・
もちろんスポーツ選手達には頑張ってもらいたいです国関係なく。

そんな中で東京都の新規感染者数3,000人間近

昨夕のニュースなので今日はまだ分かりません。
でも、検査数4500件くらいのうち1500件とか先日は報道されていましたから、今はどれだけ感染者がいるのかという気持ちがありますね。

仕方ないといっては仕方無い事だけども
メディアも五輪が始まったら五輪を優先に報道するからねぇ。

五輪開催前までのコロナニュース数と逆転状態。
ワクチン効果を知る為にも、重症者数と死亡者数をキチンと報道して欲しいですね。

感染者数だけ大きく報道して見出しで視聴率を取ろうとするのは
情報弱者の方々の不安を煽ってしまうから止めて欲しいし、もっと中身のあるニュースにしてほしい。

ワクチンの効果でこれだけ重傷者が減っているよーとか。
をきちんと伝えた方がより若者もワクチン接種に積極的になるのではないか。

私の知り合いの20代後半の人は。

「副反応が恐くて打てない」
「毎年打たないといけないのに意味が無い」
「もっと臨床試験をしてからが良い」


と言っている方々が多いのも事実。
私もそういった人たちの考えが間違っているとも思わないし。
当然だとも思いますよ。

ワクチン接種をする人が「善」で
摂取しない人が「悪」なのか


それは誰が決める事でもないと思います。
だから私は誰彼構わず「ワクチン打つの?」とは聞けません。

皆さんそれぞれの考えがあるでしょうからね。

もっと有益な情報をメディアにも取り上げてもらいたいです。

ワクチン接種の効果もあってか感染者数に対しての重傷者数と死亡者数がどんどん反比例しているように思います(良い兆候)
亡くなられた方々には大変失礼ですが。

一日でも早くコロナが収束に向かいますように。