筋トレ後はタンパク質の補給を

40代現役スイマーバッファローです。

私の仕事は土日祝は基本休みで定時上がりがほとんどです。
残業は基本ない代わりにお給料も低いです(;^ω^)

今日も自宅に戻ってきてますので、今から筋トレです。
筋トレはいつものメニュー通り。

腹筋・背筋・スクワット・腕立て伏せを各100×3セット。
それから晩御飯なんですが、今日は「鶏のむね肉」がメイン!

筋トレ後は、たんぱく質の補給は欠かせないですから
鶏のむね肉は筋力UPにも効率が良いんですよ。
だから、毎週家族で買い物に行く時は「むね肉」を買い込んでいますw

しかも、グラム辺りの値段も
他の肉よりも断然安い!


から、節約にもなります(^^ゞ

私は揚げ物は駄目な時(ダイエット時や食事制限中)は
ただ鍋で「茹でて、ピリ辛のソースをかけ」て食べます。

食物繊維を摂取する為に
レタスなどに巻いて食べても美味しいです。

ウチの家庭は料理を任せると、育ち盛りな子供が二人もいるので基本的に油物が多くなりがちなので・・・(;^_^A

朝食と晩御飯は、自分で作ることが多いですw

子供が揚げ物を欲した時は「チキンカツ」にもしてあげられます。
それでは今から筋トレ開始したいと思います。