風邪症状(咳・痰)が一向に治りません。

40代現役スイマーバッファローです。

先日から風邪を引いたとブログに書いていますが
その風邪症状が一向に良くなりません。

症状は発熱はなく、咳と痰のみ。
1週間ぐらい前に病院に行った時に、
今回処方した薬で痰が2~3日で治らなければ
「肺の病気(結核やガン)を考えなければいけない」
医師に言われていましたので病院に行ってきました。

風邪を引いて咳と痰ぐらいは何度もなった事がありますが
緑色の痰が2週間も続いているので、さすがに心配になってきました。

レントゲンを撮ってもらいましたが、
この歳になると、一個一個の検査結果が必要以上に怖くなってくるんですよねー(-_-;)
何か大きな病気が見つからないかとか・・・( 一一)

結果は特に肺に異常もなくキレイな肺だとの事。

ナンジャソリャー!!!

すいません。。。
何かあった風な書き方をしてしまってw

結局診断は風邪でした。

そうなんです。

結果は結局、風邪でした。
(なんじゃそりゃー(/ω\))


医師の判断では、アレルギー性鼻炎を持っていると悪化しやすいとの事。
または後鼻漏(鼻水が鼻の奥から喉に落ちて喉の粘膜を傷つける病気)や逆流性食道炎・蓄膿(ちくのう)が原因の場合もあると。

確かに、私は蓄膿症と耳鼻科で何年も前に診察され
病院で治療をしていましたが完治はしていません。

だからと言って、今回は家族全員が同じ症状で発症しているのでそれが原因ではないと判断できます。

それに何年も前の診断ですし、今更蓄膿だからといって咳と痰が急に出てくるとは思えません。

後鼻漏と逆流性食道炎は診断されていないので分かりませんが。
どう考えても家族皆が映っているので風邪に間違いないでしょう。

今年の風邪はいつもと違う?
ので皆さんも気を付けてください。

自身の年齢のせいもあるかと思いますが、私の周りでも同じような症状が続いている人達がいますので私だけではないようです。

軽い風邪のような症状が、今年の風邪は長引くようです。
かくいう私も咳だけでも1か月近く続いています。

一番最初に罹った息子もようやく症状が収まってきた感じです。

息子の次は私が。
そして次は娘がうつってしまい(娘は軽症で短期間で治りかけ)
最後に妻が今一番症状が出ているので私のを確実にうつしてしまっています・・・( 一一)

妻はいつも風邪とかには強くて、家族の中でも一人だけ移らないとかしょっちゅうなんですが、さすがに家族の3人が1か月以上も咳していたらうつりますよね・・・( 一一)

本当に申し訳ないと思っています。
皆さんも今年の風邪は発熱はしなくても長引くので気を付けてください。

競泳水着の買取はユニスタオンラインさんで。
競泳水着の買取についてはコチラから。


日課の筋トレはしていますが、プールにはなかなかいけません。
今は緊急事態宣言中でもありますから、もともと行きにくいのですが。