緊急事態宣言が2週間の延期。

40代現役スイマーバッファローです。

関東は緊急事態宣言の再延長がきまりました。

いやー
本当に自粛もいい加減キツイですよね。


私自身も仕事の行き来以外は、ほとんど家族と自粛しています。
子供が何処かに行きたいと言っても我慢させています(不憫で堪りません)

本当に我漫が出来ない時は、近くの実家に連れて行ってあげたり
家族で他府県など「余り人が集まらない所」へ車で出かけたりする程度です。

それでも他府県という事で、あまり歓迎されていないような世間の目もありますから気持ちいい物ではないです。

周りはそこまで過敏に意識していないでしょうけどね。
自責の念に駆られてしまうんですよね。

飲食店の時短要請は、夜の街に効果があったとしても。
特に朝一の満員電車なんかは日常とまったく変わりないですし。

緊急事態宣言自体の効果があるように思えません。
あるとすれば大中の飲食店に大打撃を与えた事。
個人規模の飲食店には、ボーナスを支給した事でしょうか。


我慢を強いられている国民や企業は他にもたくさんあるはずです。
なぜ飲食業界だけがターゲットにされたんでしょうか。
もっと密になる所は色々とあるでしょうに。

本当に事態を収束させたいのであれば
外出禁令を発令(もちろん期限は定める)し。

発覚した物には処罰・罰金を与えるなどするほうが良いのではないでしょうか。既に他国でも実施されています。

そうでなければ、緊急事態宣言の意味がないようにも思います。

逆にこれ以上の危険が日本国民全体に及んだ時
何を発令するのでしょうか・・・?(;'∀')

超(スーパー)緊急事態宣言発令!
とでも言うんでしょうか(;^ω^)

2週間の延長は
五輪聖火リレーに合わせた模様

2週間と4日後の25日には五輪の聖火リレーが始まります。
なんかこうなると結局、五輪の為に感染者数の調整を図っているとしか思えませんよね。

国をあげての五輪をすることはとても良い事ですし
経済面でも大きく影響があるでしょうが、何故苦しんでいる国民をないがしろにしてまで強行突破をするのかが理解が出来ません。

政府はなにがなんでも五輪を開催させたいようです。
色んな意味で歴史に残る事ではないでしょうか。


変異株が日本でも多数報告
されている。

私自身も1か月以上咳が続いております。

特に発熱は無く、病院での検査も肺に異常もなかったので
コロナではないようです(息子が一番酷くて心配してました)

息子も検査を受け、細菌性の風邪と判断されています。

今年の風邪は花粉症の時期も相まって、過敏にウイルスを吐き出そうと脳から指令が行く為にアレルギー持ちの人は咳が長引くそうです。

日本人は花粉症が多いですからね。
かくいう私も息子もハウスダスト・花粉症持ち。

変異株・新種に感染者発見!
とメディアは叫びますが、症状などの事はまったく報じません。
これもメディアに箝口令でも発令されているんでしょうか。

インターネットで検索をして
ようやく症状の事などが分かるレベルです。


変異株の特徴は咳・のどの痛み・倦怠感・筋肉痛らしいです。
どうやら、発熱という一つの判断基準が疎外されているように思います。

外出しても、どこか施設などの利用をする際は
必ずと言って良いほど体温を測られます。

発熱が無くても、コロナ感染者だというのならば・・・

という事は・・・私自身も・・・?とか考えてしまいます。
家族全員が感染しており、1か月以上も未だに続く咳。

しかも最近になって息子の幼稚園で多発している風邪。
もしかしたら・もしかしたら・・・と考えてしまいます。

一応検査も受けていますし、問題は無いと思いますが。

 

咳が酷くてジム(プール)にも
中々いけません。

そうなんです。

長引く咳の影響で、周囲にも気を使わないといけませんし。
プールの塩素は本当は咳症状には良くないんですよね。

自粛期間もさらに延長となり
けっきょく、先日ブログ記事にも書いたように一度だけしかプールにはいけませんでした。

せっかく購入したエックスパイソンの競泳水着も中々出番がなく。。。
はやく皆が明るく外で話し合ったりできる環境に戻ればいいですよね。

競泳水着の買取はユニスタオンラインさんでお任せしています。
競泳水着の買取についてのページで詳しく案内されています。