新型コロナウイルスは変異しまくっている!?

コロナウイルス

40代半ば現役スイマーのバッファローです。

 

先日、ブログでエックスパイソン2の競泳水着が欲しいと書きました。

楽天市場で商品を見つけたのでポチりました。

楽天ポイントも貯まっていたのでついに買っちゃいました。

 

でも、緊急事態宣言の中、時短営業などをする所も増え

ジムに行く事すらも躊躇します。

 

子供も週末は休みなのでお出掛けをしたいのでしょうが

まったく遊びにいけずストレスが溜まっている模様。

 

関東の方は新型コロナウイルスが未だに収束をみせませんし。

TVでは政府が濃厚接触者の追跡を止めてまで

感染者数の表記を減らす始末。

 

こんな事でオリンピックの開催ができるんでしょうか。

どうも無理矢理開催しようとしているようにしか見えません。

目先の利益よりも現状打開をして欲しいです。

 

経済なんて国民が一致団結して時期が来れば戻る可能性があるけど

コロナで亡くなった命は戻りません。

 

そういえば、今日のヤフーニューストップで

 

EUが日本からの渡航入国禁止を発表しましたね。

今更感が否めないのですが、逆に入国を許していたんだ

とも思いました。

どんどん広がる新型コロナの変異種

変異種もどんどん感染者が確認されているし。

40代の私としてはちょっと不安です。

 

しかも新型は若年層にも重症化する可能性があるとか。

特にイギリスからの変異種は感染力も高いそうです。

 

もともと

ウイルスが変異するというのは弱い個体は死滅し、強い個体が

選び抜かれて出来た個体だからさらにウイルス力は強くなっている

と聞きました。(日本語おかしかったらごめんなさい・・・)

 

子供も学校や幼稚園にいかせているとクラスター発生したりすると本当に怖いです。

 

自分が倒れる分はいいですが、子供が罹患して

もしもの事があったらと不安になります。

 

そういえば去年のコロナが流行し始めた頃。

ヨーロッパの方ではわざと感染をして免疫力を付けるとかいう国がありましたよね。

 

あれって結局、治ってもすぐに感染してしまうそうで。

血液に影響を及ぼすウイルスだから怖いんですよね。

 

血栓ができやすいみたいなので中性脂肪の高い方や

脳梗塞などの基礎疾患がある人は特に怖いと思います。

 

はやくこのコロナウイルスから解放されたいですよね。