10月11日に三木市の姉妹都市、オーストラリアフェデレーション市の交流生の皆様が吉祥寺にいらっしゃいました。

私は、英語が話せないので、通訳を英語教室の尚子先生にお願いしてお寺のお話や、座禅体験をしていただきました。
先ずは、緑茶を体験♪それぞれ自分達で急須にお湯を注ぎ、鮮やかなグリーン色と香りを味わって頂きました。お饅頭も食べていただきましたが、これは食感が馴染まなかったようでした。仏具に触れていただき座禅も体験していただきました。みなさん熱心に取り組んでいただきました。上手に通訳していただいたお蔭です。先生ありがとう〰(^^)
梵鐘も突いていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
吉祥寺のホームページ↓