牧野結美、流出で『めざましテレビ』を降板 事実上の引退と見られたがYouTuberに転身? | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

YouTubeチャンネル「牧野結美 / Makino Yumi」より

 

 

 アナウンサーを辞めても、

表に出たい気持ちは

抑えられないようだ。

 2015年、男性とのベッド写真が

流出した疑惑を向けられたのは、

「かわいすぎるアナウンサー」

として大人気だった牧野結美さん。

大学時代にはミスコンのグランプリ

に輝き、『恋のから騒ぎ』

(日本テレビ系)にも出演。

卒業後は静岡朝日テレビに入社し、

2015年2月末をもって同社を

退社すると、フリーに転身する

とともに東京に進出、同年3月末

より『めざましテレビ アクア』

(フジテレビ系)のメインキャスター

を務めるという華やかな

キャリアアップを果たし、

世間の注目を集めたのだが……。

「同年9月、『フライデー』(講談社)

に牧野さんと思しき女性の

不倫スキャンダルが写真と

ともに掲載。写真の女性が

着ていた洋服や、歯並びなど

が一致したこと、『日本を代表

するテレビ局の看板番組で

キャスターを務めている

女子アナウンサーA』

という記事内容から、

ネット上では牧野さん本人と

断定する声も多かった。

さらに一糸まとわぬベッド写真

まで掲載され、そこには

“先端”も写っており、

その形がレーズンに似ていた

ことから、ネットで牧野さんの

名前を検索すると、

関連キーワードに『レーズン』と

出てきてしまうほど世間を

騒がせました」(週刊誌記者)

 その後、牧野さんは2016年

4月1日に『めざましテレビ アクア』

を降板。2017年9月に所属事務所

を退社し、全出演番組から降板

した。事実上の芸能界からの

引退と見られたが、彼女は現在

どうしているのだろうか。

「2017年11月にサイバーエージェント

に入社し、系列の会社で広報と

して働いており、広報として

ウェブメディアの取材に応じた

ことも。2019年にはイケメンの

一般人男性と結婚したようですし、

牧野さんもそのまま一般人として

表舞台から姿を消すものだと

思っていましたが、2021年4月

に自身のYouTubeチャンネルを

立ち上げたのだから驚きです。

現在、チャンネル登録者数は

1000人ほどと少ないですが、

テレビに出演していた頃と

変わらない美貌と、

たまに関西弁が出る素の

彼女が見られるため、

ファンにはたまらないようです。

コメント欄には、

『めざましテレビ時代からずっと

 ファンです! 相変わらず

 美人さんですね』

『今回の牧野さんもすごくかわいい』

『こんな綺麗な牧野さんをYouTube

 で見られるなんて幸せ』

と喜びの声が溢れています。

とはいえ、再生回数は最初に

投稿した動画の9600回ほどが

最高で、ほかは数千回程度と

寂しい。まぁ、更新ペースも

最初の4月は週1だったのが、

あっという間に月1ペースになり、

それも昨年11月の更新で途絶え

てますから仕方ないでしょうけどね。

プロのスタッフはおらず、

手作りでやっているようです」

(芸能記者)

 さらに、ネットメディアの

編集者からはこんな厳しい

指摘も……。

「彼女はチャンネルの冒頭で、

『みなさんこんにちは、

牧野結実です』と自己紹介

していますが、フリーアナでもなく、

タレントでもない。

サイバーエージェントの社員

としてやっているようにも

見えませんし、正直、

どういう立ち位置で発信して

いるのか見えてきません。

アップしている動画はメイク系

が主体ですが、

モーニングルーティーン、

購入品紹介といったものにも

手を出したり、かと思えば

与論島や日光を訪れた時の

プライベートな様子も紹介

されています。旅行動画では

時折、夫とおぼしき横にいる

男性の笑い声が入ってしまって

いますし、左手の薬指には

結婚指輪が光っています。

いくらカワイイとはいえ、

SNSのフォロワー数も数千人ですし、

“素人の人妻”が趣味で投稿

しているというだけでは

登録者数や再生回数は

伸びないでしょうね」

 サイバーエージェントに籍を

置いているのであれば、

中途半端なYouTuber活動よりも、

同社が展開するAbemaで

アナウンサーに復帰してほしい

と思うファンも多いだろうが、

彼女がYouTubeを立ち上げた

真意はいかに……。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)
1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、

ネットソリューション企業に転職。PR案件などを

手掛けている。KALDIフリーク。

[日刊サイゾー]

**************************

何となくYouTuberとして

 

稼ぎたいとかでは無さそう

 

あくまでも個人的なものなのか

 

それにしても実名で?

 

当然いろんなことが特定される

 

流出写真も

 

やはり何がしたいのか

 

判らないことが多いが

 

ファンだけは喜んでいるかも・・・

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

TSUTAYA DISCAS