『CDTV』酷評が殺到!セクゾ中島健人&SixTONESジェシーのディズニーメドレー「お粗末」 | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

 

 12月20日、TBS系の音楽特番

『CDTVライブ!ライブ!』

クリスマス4時間スペシャルが

放送され、桑田佳祐(65)、

星野源(40)、LiSA(34)、

KingGnuなど、人気アーティストが

次々とパフォーマンスを披露した。


 そんな中、企画コーナーの

「ディズニークリスマスメドレー」に

酷評が殺到してしまっている。

 同コーナーでは清水美依紗(21)

が『Starting Now ~新しい私へ』を、

SexyZone(セクゾ)の中島健人(27)

とSixTONESのジェシー(25)が

『リメンバー・ミー』を、

川崎鷹也(26)と清水美依紗が

『輝く未来』を、EXITのりんたろー。

(35)とAwesome City Clubの

PORIN(31)が『美女と野獣』を、

最後に全員で『星に願いを』

を歌い上げた。

「ディズニー企画は

『NHK紅白歌合戦』や

『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)でも

人気のコンテンツですから、

やはり注目が集まります。

ただ、今回の『CDTV』の

ディズニーメドレーには批判の声が

多数上がっているんです」

(女性誌ライター)

 視聴者からは、

「CDTVディズニーメドレー

 めっちゃ楽しみにしていたのに 

 歌唱力がある人に歌って欲しい 

 楽しみにしていただけに

 【残念感】がある」

「CDTVのディズニーメドレーの

 人選どうにかならなかった

 のかな……適当じゃない? 

 酷すぎた。城田優と(山崎)

 育三郎ききたかった。。。」

といったコメントがSNSにも

寄せられている。

 また、『リメンバー・ミー』を披露した

中島とジェシーに対しては

「リメンバー・ミーをアレンジするのは

 本当にやめてほしかった。

 中島健人さんもジェシーさんも

 好きやけど、自己表現は自分の歌

 でしてほしい。ディズニーメドレー

 残念すぎた」

「ジャニーズは私も嫌いじゃないけど

 ディズニーメドレーでアレンジ

 しちゃうのは嫌だな」

といった声が上がっている。
 
「『リメンバー・ミー』は音程をとるのが

難しい楽曲ですからね。

また、これは中島さんとジェシーさんの

せいではないでしょうが、

お祭り感を出そうと元の楽曲から

かなりのアレンジがあったんです。

これに不満を持ってしまった人も

少なくなかったようです」(前同)

 

 

「ディズニーメドレーは

本家FNSには敵わんな」
 嵐の相葉雅紀(38)とフジテレビの

永島優美アナウンサー(30)が

MCを務めている『FNS歌謡祭』でも

ディズニーソングは番組恒例企画

となっており、毎回好評を博している。

そのため、『FNS歌謡祭』と

今回の『CDTV』のディズニー企画

を比較してしまう人も少なくないようだ。

 SNSには

「FNSと比べてディズニーメドレーが

 あまりにお粗末。明らかに人手不足。

 これならやらない方がよかった

 のでは……」

「FNSはリスペクトがあるけどCDTV

 はなんか話題性しか気にしてない

 感じする。世界観ぶっ壊し 

 歌上手い下手じゃなくて

 世界観をどーにかしろ」

「もうCDTVはディズニーメドレー

 辞めてください FNSでやって

 もらったほうが断然いい!」

といった『FNS歌謡祭』と比較して、

良くなかったという声が

上がっているのだ。
 
 これまで『FNS歌謡祭』では

実際に吹き替えを担当した

ボイスキャストによる歌唱や、

宝塚歌劇団、城田優(35)、

三浦大知(34)など、歌唱力に

定評があったり、ミュージカル俳優

として高い評価を受けている

アーティストがディズニーソングを

披露してきた。
 
「今回の『CDTV』のディズニー企画

を見て、“ディズニーメドレーは

本家FNSには敵わんな”や

“やっぱディズニーメドレーは

FNSだよなぁ……とか思って

しまった”と感じた人も

少なくなかったようですね。
 
 中島さんやジェシーさんは声量が

小さかったというのもありますし、

りんたろー。さんとPORINさんの

歌に関しては評判はまずまず

でしたが、やはり『FNS歌謡祭』の

ディズニーメドレーに出てくる

アーティストやミュージカル俳優と

比べると迫力が劣り、ディズニーの

世界観という部分を感じられなかった

という人もいたようです。

 一方、『CDTV』のディズニーメドレー

でトップバッターを飾った清水さんは

ディズニーの公式ソングを歌って

いますし、『FNS歌謡祭』にも

出演した経験もあり、

好評を博しています」

(前出の女性誌ライター)

 

 

『CDTV』のディズニー企画は

批判殺到でツイッタートレンド入り
 番組視聴者からは

「CDTV観てるけどディズニーメドレー

 の清水美依紗さんが素晴らしくて

 もっとこの人の歌聴きたくなった 

 久々に鳥肌たった…… 

 申し訳ないけど他のキャスティング

 はがっかり。というか酷すぎる」

「他局のミュージカル俳優さんたちが

 歌うやつの方がいい……

 それか清水美依紗さんが

 良いのでは……」

といった声が上がっており、

清水のパフォーマンスを

もっと見たいという声は少なくない。

「大型音楽特番のディズニー企画は

ファンの熱量も高いですし、

大人も子どもも楽しみにしている

だけに、期待外れだとガッカリ感も

凄まじいんでしょう。そのため、

今回の『CDTV』のディズニーメドレー

には落胆の声も大きく、放送時には

不満が殺到してツイッターの

トレンド入りするほどでした。
 
 ただ、今回の放送を踏まえて、

次回以降の『CDTV』のディズニー

企画はより見応え、

聴き応えががあるディズニー企画

になるのではないでしょうか」

(前出の女性誌ライター)

 次回の『CDTV』スペシャルでの

ディズニー企画では、

今回以上の感動が

味わえることを期待したい!

[日刊大衆]

 

****************************

FNSの方もオリジナルの方も

 

見てないので比較のしようがないが

 

自分の歌はいくらでも誤魔化せるが

 

企画ものとなるとそうも行かない

 

それだけ歌唱力が求められる

 

それがそのまんま出てしまったのか

 

オリジナルのファンからすれば

 

余計な演出やアレンジはいらない

 

そのまんまを歌いこなせる歌唱力の

 

ある方に歌ってほしい

 

それだけなのでは

 

次回同じような顔ぶれでは

 

期待できないかも・・・

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー