『サンモニ』最大最悪級のデタラメに批判殺到、TBS内では打ち切り説も | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

 

 

 ジャーナリストの青木理氏が、

11月14日放送の

『サンデーモーニング』(TBS系)

に出演。日本の新型コロナウイルス

新規感染者数について持論を展開し、

ネット上で物議を醸している。

この日の番組では、日本の感染者数

は減少しているものの、

欧州では逆に増加していることを

取り上げ、〝第6波の危険性〟を

指摘していた。

すると青木氏は、

「これまでの政権も、こういう色々な

対策を打ち出すんだけれど、

目詰まりがあったっていう形で、

なかなか実行に移されなくって、

結果的にもアジアではご存知の通り、

最大級最悪級の感染者が

出ちゃったりとか、東京、大阪で

医療崩壊状態になっちゃった

わけですよね」と切り出した。

さらに、「しかも今のこの感染状況

の急減ってのも、ちょっと理由が

よく分からないっていう状態な

わけです。なので、ワクチンがかなり

行き渡ったっていうことと、

それからどうもこう年末から年明けに

かけて、飲み薬が登場してくるって

ことなので、ちょっとフェーズが

変わってきてるって言うのは

事実としてあるにせよ、

とにかくここで打ち出したことを

きちんと実行してくださいって

いうことに尽きる」

などと持論を展開したのだ。

アジア最大最悪級のデタラメ
 この意見に、ネット上では

大ブーイングが起こっている。

《は、この人相変わらずズレてるな。

 アジア最大級、最悪級の感染者が

 出たってどこの国の話ですか?》

《またこいつか。前は日本の感染

 対策をボロクソいってたくせに、

 新規感染者が減少してくると

 今度はアジアに話をすり替えて

 きたw マジでありえないわ~》

《こいつホントなんにでも噛みつくな。

 医療崩壊状態って一体、

 いつの話してるんだよ》

《アジア最大最悪級のデタラメ。

 統計データをどういう角度から

 見たらそう見えるのか

 きちんと説明してもらおうかw》

《これまでの感染者累計は、

 日本は約172万、中国は9万8千

 (これは疑問)、韓国は約39万、

 フィリピンは281万、インドネシア

 は425万、マレーシアは254万だ。

 最悪級という言葉も当ては

 まらない。おかしいなぁ、

 青木さんよ》

「青木氏の政権批判はいつもの

ことですが、有効な代替案を出さず、

ひたすらイチャモンばかりつける

ため、最近では熱心な信者ですら

ドン引きしているようです。

青木氏が出演する

『サンデーモーニング』は、

視聴率は安定しているが、

コア視聴者が購買欲のない

高齢者ばかりでスポンサーの

評判は芳しくないとされています。

張本勲氏の失言も恒例行事に

なっていますし、司会の関口宏氏

にもかつての勢いはない。

TBS内では〝打ち切り説〟も

ささやかれているそうです」

(テレビ誌のライター)

番組に「喝」だ!

[週刊実話WEB]

 

 

****************************

青木さんのことは知らないので

 

何とも言えないが

 

政府の対応は未だに

 

ビジネスマンの入国規制を

 

緩和するというけれど

 

ヨーロッパでは感染が

 

再拡大している最中

 

イギリスではデルタ株から

 

デルタプラスに切り替わっているというし

 

新しい変異株が日本に入ってくるのも

 

時間の問題

 

そういう状況なのに入国規制緩和?

 

新規感染者が減ってきているのも

 

ワクチン接種が進んで

 

症状が出ない感染者が

 

増えているからかも

 

新規の感染者が減っている事が

 

本当に感染者が減っているのか

 

どうかとは違うと思うのだが

 

”ウイズコロナ”とは

 

”隣の人は感染者”ということも・・・

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー