嵐・二宮和也、“立ち会い出産”疑惑は「事実誤認」?公式サイトで謝罪を発表もつじつまが | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

 

 

 所ジョージがMCを務め、1996年に

スタートした人気バラエティ

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』

(日本テレビ系)。10月20日の放送回

で扱われた嵐・二宮和也に関する

話題について、視聴者に

「事実誤認をさせる放送内容」

があったとして、同番組は

公式サイト上に謝罪文を掲載した。

 問題のシーンは

『有吉の壁&笑ってコラえて!

「おもしろ村人ダーツの旅」

合体2時間SP』(10月20日放送)

の『笑ってコラえて』パートでの

一コマ。公式サイトの謝罪文によると、

「スペシャルゲストのイメージに

ついての街頭インタビューや

ご本人たちからのヒントをもとに、

ゲストは誰であるかを、

スタジオパネラーが早押し形式

で当てるコーナー」において、

ゲストの“人生最大の失敗談として

「妻の出産に立ち会った時、

分娩室でテレビを見ていたら、

妻に睨まれた」という

エピソードが紹介された。

「すると、スタジオにいる

俳優・西島秀俊は『二宮くん?』と

予想。所が『二宮くんもでも、

「わー」っとなるんじゃ

ないですかね』と言うと、

『でも普段はほら、「パズドラ」

(パズル&ドラゴンズ)みたいな

Tシャツ着てるから』と、

西島は返していました。

ちなみに、パズドラは二宮が

どハマリして自らCMに出演

しているスマートフォン向け

ゲームアプリの名前。

ちなみに、実際のスペシャルゲスト

はチョコレートプラネット・松尾駿

でした」(ジャニーズに詳しい記者)

 二宮と西島といえば、

2017年公開の映画『ラストレシピ

~麒麟の舌の記憶~』で共演し

、プライベートでも交流があることが

知られている。西島は14年に

一般女性と結婚して現在は2児の

父である一方、二宮も19年11月に

元フリーアナウンサー・伊藤綾子と

結婚し、今年3月には第1子と

なる女児が誕生。二宮と西島は

家族ぐるみの付き合いがあるといい、

「女性セブン」(小学館、

2020年1月30日号)では、

妻同士も「唯一無二の親友」

と伝えていた。

 それだけに、西島の発言は

ショッキングなものだったのだろう。

ネット上では

「西島さん、出産でニノの話は

 やめてください。つらい」

「立ち会いをバラすなんて、

 ひどい友だちだな」

といった西島への批判的なコメントや、

「ジャニーズ事務所はこういう話を

 NGにしないんだ」

「NGなく放送するってことが恐怖」

など、この会話が放送された点

についても、驚きの声が出ていた。

 

 

日テレは「事実誤認をさせる放送内容」

を謝罪も、「辻褄が合わない」?
 それから1カ月近くが経過した、

11月13日頃、番組公式サイトは

「10月20日放送内容についての

お詫び」と題した文章をアップ。

スペシャルゲストを当てるコーナー

の中で「視聴者の皆様に事実誤認

をさせる放送内容がありました」とし、

「『スペシャルゲストが妻の出産に

立ち会った時のエピソード』の

ヒントのあとに西島秀俊様の

『二宮くん』という回答を放送

しましたが、実際は『身近な人で

相談したい人。全部良い感じに

返してくれそう』という

街頭インタビューヒントを受けての

回答でした」とした上で、

視聴者や西島、二宮にも謝罪を

述べた。

「しかし、説明に納得していない

ファンも少なくないようです。

『身近な人で相談したい人。

全部良い感じに返してくれそう』

といったテーマでは、西島と所の

会話の辻褄が合わないとして、

『謝罪文が出たけど、そうなると

所さんの反応とTシャツの話も

不自然』といわれています。

その結果、『立ち会い出産は

本当だけど、ゲストが叩かれたから

編集ミスってことにしたのでは?』

『今さらの謝罪もおかしいし、

結局、二宮が出産に立ち会ったのは

本当だろうね』

などと、謝罪により疑惑が

強固なものになってしまった

ようです」(同)

 真相は藪の中だが、今後も

嵐ファンは西島の発言についつい

注目してしまうかもしれない。


サイゾーウーマン編集部
芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、

さまざまな情報を独自の切り口で発信する

ニュースサイト
Twitter:@CyzowomanC
Instagram:@cyzowoman
オンナを刺激するニュースブログ

[サイゾーウーマン]

[サイゾーウーマン]

 

********************************

結婚した男性が

 

奥さんの出産に立ち会うことが

 

そんなにダメな事なのか

 

いい加減”アイドル”のイメージで

 

商売するのは止めた方が

 

結婚して子供もできたのに

 

いつまでも

 

だから独立を考えるのでは

 

この事務所にいるうちは

 

この状況から抜け出せない

 

あくまでも私見だけど・・・

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TSUTAYA DISCAS

dTV

 

 

 

 

 

イベントバナー