「あさチャン」最終回、夏目三久“放送事故”で我武者羅應援團大荒れ | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

 

 9月30日放送の『あさチャン!』

(TBS系)で番組を卒業したMCの

夏目三久アナウンサーにエールを

送ったプロ応援団『我武者羅應援團』

のツイッターが大荒れしている。

 同団は10月1日、ツイッターを更新。

「9月30日あさチャン 

夏目三久さんサプライズ応援に

関しまして謝罪させていただきます。

申し訳ありませんでした。

我武者羅應援團」とツイート。

同時に公開された動画で、

団長の武藤貴宏氏が

約2分間にわたり謝罪した。

「本番の応援で夏目さんを前に

させていただき、伝えたい思いが

あふれ出しすぎてテンションが

上がってしまい自分たちの時間を

オーバーしてしまったことを

深く反省しております。

夏目さん、視聴者の皆さん、

ファンの皆さん、スタッフの皆さん、

この度は本当に申し訳

ございませんでした。

深くお詫び申し上げます」

深々と頭を下げる動画を観た

フォロワーからは〝逆エール〟

が届いた。

 

《次回に生かしてもらえれば

 夏目さんも納得すると思います。

 これからは時間の管理は

 しっかりしてくださいね》

《時間オーバーしてしまったけど、

 応援自体はスゴくよかったです。

 これからもご活躍をお祈りして

 います》

《お疲れ様でした。これからに

 期待しています。頑張って下さい》


「生放送には二度と出ないでください」
 一方で、非難の声も殺到し、

コメント欄は大荒れ状態になっている。

《応援は10分だけど謝罪は2分かよw》

《熱い思いとか気持ちは分からなくは

 ないですが、どの仕事でも時間を

 守ると言うのは大事な要素です》

《プロの応援団というのなら

 時間配分くらい出来ないとダメだろ。

 あり得ませんね。夏目さんの気持ち

 をよく考えろ!》

《そもそもなんで何の関係もない

 あなたたちが夏目三久を応援するの? 

 意味が分からないんだけど》

《お詫びをしてもあの瞬間は

 もう戻りません。生放送には

 二度と出ないでくださいね。

 過去最大級の放送事故でした》

《応援する側はあくまでも脇役だろ。

 テレビに出たからってテンション

 上がっちゃダメなんだよ》

どうやら本人たちは、夏目を前に

テンションMAXになってしまった

ようだが、今回の主役はあくまで

夏目自身。今回の失敗を糧に、

次回からは立派なエールを送って

もらいたいものだ。

[週刊実話WEB]

 

 

 

******************************

そもそも引退する夏目さんに

 

エールがいるのかどうか

 

企画そのものが要らなかったような

 

生放送なのだから

 

最後の夏目さんの挨拶の時間だけは

 

しっかり取るべきだったのでは

 

そうしておけば

 

このような事故には

 

ならなかったような

 

最後の最後に生放送の落とし穴・・・

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー