『THE TIME,』いきなり大炎上 「なんで笑ってるの?」「不愉快になった」 | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

 

 安住紳一郎アナウンサーと

俳優・香川照之さんという

異色のコンビがMCを担当する形で

1日よりスタートした「THE TIME,」

(TBS系)。

その放送1回目という記念すべき

日に、安住アナと香川さんが

二人そろって謝罪するという

事態が発生しました。

 

 

安住紳一郎&香川照之、

『THE TIME,』初回放送で

いきなりの謝罪
 1日、安住紳一郎アナウンサーと

俳優・香川照之さんという異色の

コンビがタッグを組んだ朝の

情報番組「THE TIME,」(TBS系)が

スタート。

すると記念すべき日に、

安住アナと香川さんが揃って

カメラに向かって謝罪する

という事態が発生しました。

問題のシーンはこの日、

「バズったワード デイリーランキング」

という前日にSNSで話題になった

ワードをピックアップするという

コーナーでのこと。

このコーナーでは、昨日で

芸能界を引退した夏目三久さんの

「夏目さん」が1位だったということ

に安住アナは「ちょうど昨日の

放送だったんですけども」と切り出し。

「私、『我武者羅應援團』の方々と

最後北玄関で一緒になりましてね」

と、昨日最終回を迎えた

「あさチャン!」んい出演していた

ゲストと遭遇したことを明かすと、

「少しやっぱり落ち込んで

いらっしゃいましたので。

あと『あさチャン!』のフロアスタッフ

とも話をしましたけども、色々手違い

があって、夏目さんのあいさつの

時間が短くなったことに関しては

『本当に申し訳なかった』

と言っておりました」と、

「あさチャン!」の最終回で

夏目さんのあいさつが途中で

終わってしまう「放送事故」の

顛末を語ったのでした。

「許していただきたいと思いました」

と口にした安住アナ。

すると「私たちの謝罪をもって、

一件落着とさせてください」と

カメラに向き直り、隣に座っていた

香川さんと同時に

「申し訳ございませんでした!」

とデスクに額がつくくらいまで

深々と頭を下げ、謝罪しました。

 



「それがダメだよ地上波」

火に油を注ぐ結果に
 夏目三久さんのあいさつが

途中で終了してしまうアクシデント

について、「THE TIME,」の中で

説明した安住紳一郎アナウンサー。

しかしその結果、炎上騒ぎに発展

していたこの件に火に油を注ぐ

結果になってしまったのだとか。

「夏目さん件について深々と頭を

下げた安住アナと香川さんでしたが、

その直後にスタッフと思われる

人物から『ハハッ』笑い声が上がった

のです。するとこれに

『なんで笑ってるの?』、

『スタッフに笑う資格はないよね?』

などとさらなる批判の声が

集まったのです」(テレビウォッチャー)

実際SNS上の書き込みを見ても、

《安住さんたちの笑いを交えた

 演出だったとしてもスタッフは

 笑っちゃダメでしょ。

 それがダメだよ地上波》

《スタッフのせいで炎上してるん

 だから笑うなよ。TBSの情報番組

 のスタッフはひどすぎないか?》

《怒り新党でマツコさんが笑い話

 にして安住さん、香川さんが

 謝ったのにスタッフのせいで

 不愉快になった》

などと、スタッフの態度に指摘が

相次いでいました。

「ちゃんと話題にする安住さんさすが」、

「朝から香川さんがいるのも面白い」

と出演者らには高評価が続々と

寄せられた「THE TIME,」。

しかし、謝罪を笑った番組スタッフ

の存在が唯一の不安の種に

なってしまったようです。
(文:有馬翔平)

[QuickTimez]

 

********************************

これはどう見たらいいモノか

 

和やかな現場での内輪ネタで

 

スタッフからも笑いが漏れたのか

 

不手際で謝罪しているのだから

 

笑うのは不謹慎なのか

 

個人的には前者のような

 

ただ『あさチャン!』での

 

不手際で炎上について

 

こちらの番組で謝罪するのも

 

どうなのかなと

 

そこまでする必要があったのかどうか

 

結果的に”火に油状態”

 

やらなきゃ良かった?・・・

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

楽天モバイル

 

【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理

 

 

 

 

イベントバナー