加藤綾子、視聴率低迷で降板説も五輪後に大物と結婚か!? | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

 

【ついに?】カトパン 視聴率低迷で

降板説も五輪後に結婚のウワサ浮上


“今度は”大物ゲットか
 フジテレビの夕方ニュース

『Live News イット!』のMCを務める

 “カトパン” こと加藤綾子(35)の去就に

注目が集まっている。多くの週刊誌が

東京五輪後の9月に、遅くとも年内には

降板という見方をしている。

「一昨年4月にスタートしてから丸2年。

視聴率は4~5%と低迷し続け、

民放では4位が指定席になっています。

まったく上がる材料もなく、昨年後半あたり

からすでに降板説が出ていました」

(女子アナライター)

一部ではもっと早い段階での降板もある

という。

「東京五輪がなければ7月で終わり

という話です。というのは五輪の

キャスターをやるという局との約束があり、

五輪が開催されれば降ろすわけには

いかない。一方、いまの状態なら中止も

あり得る。そうなれば五輪キャスターは

必然的に消滅。仮に延期となったら、

それは約束外だし、彼女ではない

でしょう」(前出・女子アナライター)

降板時期はまだまだ不明だが、

もはや不用の人材になりつつある。

 

 

カトパン 視聴率低迷で降板説も

五輪後に結婚のウワサ浮上
 「キャスターに就いたときは大騒ぎ

でした。それこそ『女子アナ界の女王』と

呼ばれた彼女ですから、高視聴率が

期待された。ところがフタを開けてみると

専門性がなく、ニュースを解説委員か

コメンテーターに振るだけ。別に彼女じゃ

なければできないような仕事では

ないんです」(前出・女子アナライター)

ましてや番組内容も安普請。

「他番組のネタを使い回し。独自取材も

少ないので中身が薄い。なによりも

ニュース番組なのに、ジャニーズや

芸能情報で内容のなさを埋める。

あまりに安易な作り」(フジテレビ関係者)

そこにトドメを刺したのが、一昨年9月の

交際話だ。加藤は

『三代目 J SOUL BROTHERS』

のNAOTOとの交際が発覚。

堂々の交際宣言。

「キャスターですから交際を認め、

潔さを見せたかったのでしょう。

ところが意外にショボイ相手にファンも

驚き。加藤離れが加速しました」

(前出・フジテレビ関係者)

大方の予想通りNAOTOとは昨年8月、

あっさり破局。

「加藤も計算したんですよ。NAOTOの

ような小物と付き合ってもメリットがない。

そればかりか自分の評価も下がる。

NAOTOを捨てたと言われても

しょうがない」(前出・女子アナライター)

背景はどうあれ、このまま行けば

加藤の降板は時間の問題。

だが加藤には新たな情報も浮上している。

それが「結婚説」、しかも “大物” との

結婚では、という見方があるというのだ。

「加藤にベタぼれの明石家さんまと

結婚するという話も聞こえています。

昨年で降板する予定だった加藤を、

局の上層部に続投を懇願したのが、

さんまだとか。加藤はさんまのことを

過去にフッていますが、

さんまの100億円と言われる財産と力に、

結婚を前向きに考え出した

というのです。小物はNAOTOで

懲りたとか」(女性誌記者)

しかも結婚の有力候補は、

もう1人いるという。

「局のプロデューサーで50代のA氏。

加藤がニュースを降板しても、

A氏なら新番組をつけることは可能。

A氏もさんま同様にバツイチです。

A氏も加藤にゾッコン。加藤は水面下で

就活、婚活をしっかりしている。

抜け目はない人です」

(前出・女性誌記者)

果たしてどちらのバツイチに

転ぶか……。

(フルキカズヤ)

[覚醒ナックルズ]

 

****************************

降板説はリアルに有りそうだけれど

 

視聴率が低迷しているのは事実だし

 

五輪があっても無くても

 

そこまでの可能性はある

 

ただ結婚説は

 

どうも噂の域を出ないような

 

それにしても局アナの時代は

 

あれほどの人気だったのに

 

やはりフリー転身は難しいのだろうか・・・

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー