竹内涼真、「ピークは2年前に過ぎた」自虐発言 二股疑惑と金銭トラブルでイメージダウン 終わった | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

 

 竹内涼真が、初主演ミュージカルとなる

『17 AGAIN』の製作発表会見で、

自身の人気について「『キャー! キャー!』

のピークはもう過ぎましたね。

2年前くらいに過ぎました。こ

れから再生していきたい」と言及し、

ネット上で「自虐的だ」と話題になっている。

 

「2年前といえば、2018年ですが、

竹内のブレーク年は17年でしょう。

NHK連続テレビ小説『ひよっこ』、

『過保護のカホコ』(日本テレビ系)、

『陸王』(TBS系)、

そして映画『帝一の國』と、

立て続けに出演作が大ヒット。

このブレークを受けて翌18年は、

多くの女性ファンにチヤホヤされた

時期だったかもしれません。

ただ、竹内からすれば、

アイドル的人気は、当時から

一過性のものと感じていたのでは。

今回は何より、本格的に役者の仕事に

向かい合いたいという意思表示を

したかったとも考えられますね。

しかし、彼は今年、女性スキャンダルや、

それに伴う金銭トラブル疑惑が

取り沙汰されたため、女性ファンが

離れたと自虐しているように

受け取られたのでしょう」(芸能ライター)

 

 竹内は今年5月、女優・三吉彩花との

熱愛が発覚。18年に交際が

伝えられていた吉谷彩子とは

4月に破局していたものの、

その頃、すでに三吉を自分の家族に

紹介するなどしていたといい、

二股疑惑が浮上した。

 

「その後、竹内が吉谷から生活費など

100万円近くの金を立て替えて

もらっていたこと、それを破局に

乗じてうやむやにしようとし、

吉谷側の事務所とトラブルに発展

していること、さらにコロナ禍による

緊急事態宣言真っ只中に、同棲中の

吉谷を追い出したことなどが

報じられました。真偽のほどは

不明ですが、金への無頓着さや

交際相手へのいい加減で冷酷な

対応がネット上で物議を醸し、

大きなイメージダウンにつながって

しまった。竹内にとっても一連の報道は

大打撃だったはずです」(同)

 

 このスキャンダルの印象がいまだ

強く残っている人も多いようで、

今回の竹内の「ピークはもう過ぎました」

発言に対し、一部ネット上では

「女性に対する思いやりのなさに幻滅、

 私の中では終わった人」

「女性にだらしないイメージ」

「そんなことよりお金は返したの?」

などと、厳しいコメントが飛んでいる。  

 

 竹内は1月、主演ドラマ 『テセウスの船』

(TBS系)を大ヒットさせるなど、

今年初頭までは仕事も人気も絶好調で、

「好青年といったイメージに加え、

役者としても作品に恵まれ、

人気はピークに向かっているという

印象だった」(同)

との指摘もある。それだけに、

スキャンダルの影響が大きく

出てしまったのだろうが、

果たして竹内は、その汚名を返上する

活躍を今後見せられるのだろうか。

[サイゾーウーマン]

 

*******************************

報道されたスキャンダルの

 

真偽は定かではないが

 

火の無いところに煙は立たない

 

ともいうし

 

事務所側も完全否定しないところから

 

落ちたイメージを

 

回復するには時間が掛かる

 

それまではただひたすら

 

一生懸命

 

それだけ・・・

 

以上