NiziU、『Mステ』に出演 メッキが剥げてきた「歌の下手が特別際立つ」「ずば抜けて歌が下手」 | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

 

 11月27日放送の『ミュージックステーション』

(テレビ朝日系)に、話題沸騰中の

ガールズグループ『NiziU』が登場。

連日のようにメディアで見かける

彼女らだが、視聴者からの評判は

あまりよくなかったようだ。

 

12月2日、これまでのプレデビューを

終えて正式にデビューすることになった

「NiziU」。そして今回の番組では、

デビューシングルの『Step and a step』を

披露することに。同楽曲はYouTubeに

公開されたミュージックビデオが初日で

1000万再生を突破するなど、リリース前

から強い注目を浴びていた。

 

ミュージックビデオでは統率のとれた

美しいダンスを披露していた彼女らだったが、

『Mステ』でのパフォーマンスは若干の

バラつきが。また想像以上に体力消費が

激しかったのか、メンバーたちが辛そうに

顔を曇らせる一幕もあった。残念ながら、

ミュージックビデオと同じクオリティの

パフォーマンスを披露したとは言い難い

状況だったのだ。

 

また、トークシーンも不評だった

模様だったようだ。スタジオで、

この日「NiziU」と共に同番組へ出演

していたシンガーソングライター・平井大

の新曲について話題があがった際、

話を振られた「NiziU」のニナは、

突然のことに少し顔をしかめて

「はい、えっと、わたしもおすすめされてから

ずっと聞いてて、すごくメロディが大好きです」

と抑揚のない声で話す。たどたどしいトークが

気になった人も多かったようだが、

ニナはまだ15歳ということで、

年齢を考えると仕方のないことかもしれない。

 

 

粗が見えはじめたのか… 

視聴者から不満の声続出!

「NiziU」のパフォーマンスに対して、

ネット上では、

 

《アヤカって子だけずば抜けて歌下手

 じゃない? 本人も辛いだろうなぁ》
《NiziUが被せなの冷めるからやめて

 ほしい…ズレまくっててすごく気になった》
《アヤカの歌の下手が特別際立つわ…

 YeahとかOhのガヤ担当にした方がいいて》
《NiziU歌ってないじゃん、口パクじゃないか。

 過剰に持ち上げると、叩かれるから

 やめた方が…》
《またNiziUか…ゴリ推し本当にやめてほしい。

 しつこいです》
《う~ん…NiziUテレビに多く露出するに

 つれだんだんボロ出てくるというか、

 メッキが剥げてきた? 今回の新曲が

 イマイチなせいかもしれないけど…》
《アヤカ、プロなんだから辛そうな顔は

 やめた方がいい。そんな生ぬるい世界

 じゃないはず》

 

などと苦言が殺到。しかし中には、

連日のテレビ出演がたたって、

疲れが出てきたのではないかと

指摘する声も見受けられた。

 

反響の声が多いのは、それだけ「NiziU」が

注目されているということ。

しかしメンバー全員まだまだ若いので、

身体にだけは気をつけてほしいものだ。

[まいじつ]

 

 

*********************************

あくまでも個人的な意見だが

 

メディアの必死感だけが感じられる

 

何としても話題にしたい

 

”社会現象を巻き起こしている”を装いたい

 

連日の報道にそう感じる

 

やはり裏で何かあるとしか

 

新人アイドルに何を期待しているのか

 

どうも思惑だけが大きすぎるような・・・

 

以上