呂律回ってない?『バイキング』楠田恵理子に異変・違和感を覚える声が続出「内容が全然入ってこない」 | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

 

 新型コロナウィルス感染者が急増

していることを受け、小池百合子東京都知事

が飲食店へ営業時間短縮を要請したことを

報じた27日の「バイキングMORE」

(フジテレビ系)。

 その放送でフリーアナウンサー・

楠田枝里子さんが、小池都知事の

矛盾を指摘しました。

しかし、そのコメントに「異変」を感じる

視聴者が続出。

「なんかおばあちゃんみたい」

と視聴者が違和感を覚えた、

楠田さんのコメントとは一体?

 

 

楠田枝里子、小池百合子氏の

『矛盾』を指摘…

「とてもそうは思えない」と

『バイキング』で批判を展開

 27日、小池百合子東京都知事が飲食店へ

営業時間短縮を要請したことを扱った

「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、

コメンテーターとして出演していた

フリーアナウンサー・楠田枝里子さんが

小池都知事の矛盾を指摘しました。

 

昨日、今月28日から来月17日までの

20日間、東京23区と多摩地域に要請を

出した小池都知事。

 

しかし、同番組では埼玉県の大野元裕知事

から不満があがっていることを紹介し、

一都三県の足並みがそろっていないことを

報道したのです。

 

この小池都知事の行動に楠田さんは

「小池さんの提案した『短期集中』には

大賛成です」と一部支持を表明、

ただ一方で「Goto(トラベル)に関しては

『国がやることですから』とおっしゃる。

時短要請だけで徹底的に短期集中

できますでしょうか。とてもそうは

思えません」と、小池都知事の

矛盾点を指摘。

 

そして「対立姿勢をあらわにしている

だけなく、(東京都と国が)お互いに

歩み寄ってアイデアを出し合う、

統一見解として前に進む、今できることを

やってほしいなと思います」と、

希望を口にしました。

 

 

楠田枝里子のコメントに『異変』…

違和感に視聴者「呂律回ってる?」、

「おばあちゃんみたい」

 小池百合子東京都知事が飲食店へ

営業時間短縮を要請したことについて、

矛盾点を指摘した楠田枝里子さん。

 

しかし、そのコメントに違和感を覚える

視聴者が続出しました。

 

「楠田枝里子が『ゴーツー』って言ってるのが

 気になる」

 

Gotoトラベルキャンペーンを「ゴーツー」

と発音していた楠田さん、

「トゥー」を「ツー」と繰り返す楠田さんの

コメントに、

 

「ダメだ、楠田さんの『ゴーツー』が気に

 なりすぎて内容が全然入ってこない……」

「坂上も『to』を強調しだしたじゃないか」

「楠田、呂律回ってないぞww」

「うちのおばあちゃんみたいだ。

 CDを『シーデー』と言うのと同じ」

 

などと、コメントの内容よりも注目が

集まる事態に。

 

長年アナウンサーとして活躍してきた

楠田さんだからこそ、ちょっとした

発音の変化に指摘が殺到して

しまったようです。

(文:有馬翔平)

[QuickTimez]

 

******************************

これは呂律なのか

 

高齢化してくると

 

微妙な発音がしにくくなるのか

 

高齢者の共通のよう

 

楠田さんも68歳

 

来年1月には69歳に

 

多少そういう傾向が出てきても

 

不思議ではないが

 

元アナウンサーであるご自身が

 

気付かれないのかちょっと不思議

 

そこも含めて高齢化なのだろうか・・・

 

以上

 

 

 

 

 

 

Amazon(アマゾン)11/27-12/1【ブラックフライデー&サイバーマンデー】