いないメンバーの声が聞こえる!? NiziU『Mステ』口パク指摘?『ベストアーティスト』同様 | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

 

 NHK紅白歌合戦への出場も決定した

ガールズグループ「NiziU」が登場した28日の

「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。

 NiziUがパフォーマンスを披露すると、

視聴者から批判が殺到する事態に。

「気持ち悪い」と視聴者が眉をひそめた、

そのワケとは一体?

 

「Mステ」、話題のガールズグループが

出場も批判殺到…生パフォーマンスに

「気持ち悪い」との声相次ぐ

 27日、今年話題を集めたガールズグループ

「NiziU」が登場した「ミュージックステーション」

(テレビ朝日系)で、同グループの

パフォーマンスに番組を観ていた

視聴者から批判が寄せられています。

日韓合同オーディション「Nizi Project」から

誕生した同グループはプレデビュー曲

「Make me happy」のミュージックビデオ

で披露した「縄跳びダンス」が人気を博し、

デビューから史上最速となる

NHK紅白歌合戦出場も果たすなど

今波に乗っているグループ。

 

この日は、来月に発売予定の

「Step and step」を披露、「縄跳びダンス」に

続く「うさぎダンス」を見せてスタジオを

沸かせました。

 

しかし、そのパフォーマンスに首を傾げる

視聴者の姿が。

 

「口パクじゃない?」

 

視聴者が感じ取った違和感の正体、

それはNiziUが歌っていないというもの

でした。

 現在体調不良で活動を休止している

メンバーのミイヒさんの歌声が聞こえる

ことや、マイクが口元から離れすぎている

ことを指摘して、

「NiziU、歌ってないじゃん。口パクして

 恥ずかしいと思わないの?」

「ダンス後にあれだけ息上がってるのに

 歌える?口パクしか考えられないんだが」

「なんか音と声がズレてたよね。

 気持ち悪くなった」

などと、厳しい声が多数寄せられたのでした。

 

今週25日に放送された

「ベストアーティスト2020」(日本テレビ系)

でも同様の疑惑が浮上していたNiziU。

 

「ミュージックステーション」への出演は、

その疑惑に再燃となってしまいました。

 

 

ファン反論…「口パクではない」

 生放送でパフォーマンスを披露したこと

によって「口パク」疑惑が指摘されて

しまったNiziU。

しかしその「口パク」疑惑に、ファンが応戦する

事態に発展しています。

「口パクって言ってるやつはオーディション

 見直したら??ちゃんと生歌聴けるから」

「ミイヒの声入ってるだけで口パクって

 頭悪すぎひん?」

「もはや口パクが誉め言葉に聞こえてきますよ」

 

また、ファンの中には口パクではなく、

「カブセ」だと指摘する声も。

カブセとは一体何なのでしょうか。

「カブセは別に歌声を収録し、アーティスト

本人の生歌に被せてその収録した歌声を

流す手法です。歌番組では常套手段して

用いられることが多いようですよ」

(芸能ライター)

万が一のために用意されているという、

いわば保険的な存在である「カブセ」。

NiziUはこのカブセを使用していたことで、

その場にいなかったメンバーの声も

流すことが出来たのだそう。

今後、フジテレビ系のFNS歌謡祭、

NHK紅白歌合戦に出場予定のNiziU。

口パク疑惑はこの大きな舞台で

晴らしてくれることでしょう。

(文:有馬翔平)

[QuickTimez]

 

 

*********************************

韓流では口パクは別に問題ないのでは

 

アメリカ当たりでも堂々と口パクだったりする

 

別に容認するわけではないが

 

文化の違いというか

 

向こうではそれもありなのだと

 

ただ日本は生放送などでは

 

叩かれることがあるということ

 

それにしてもデビュー前に

 

紅白が決まるなんて

 

デビュー前のプロモーションだけで

 

選ばれたということか

 

NHKもだいぶ韓流寄りになったものだ

 

もう乗っ取られてる?・・・

 

以上