【有名人マジギレ事件簿】品川庄司、番組本番中にガチ喧嘩,首を絞め「殺すぞお前、コラ」 | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

 

 10月7日に配信されたYouTube動画

「東野幸治の幻ラジオ」に、品川庄司・

庄司智春がゲスト出演。動画にて庄司は、

かつてコンビ解散の危機を招いた

という壮絶な喧嘩エピソードを明かした。

 

 過去、相方の品川祐が品川ヒロシ名義で

監督を務めた映画『ドロップ』の宣伝で、

品川庄司がバラエティ番組

『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)に

出演した時のこと。庄司によると当時、

番組の演出で、品川に向かって

「今回、全然面白いこと言ってないぞ! 

文化人気取りなんじゃねぇのか!?」と、

文句を言う流れがあったそう。

その時、庄司は、スタッフから頼まれた

セリフを言っただけだったが、“面白くない”

という言葉が一番嫌いだった品川はマジギレ。

そのまま取っ組み合いの喧嘩に発展し、

品川は庄司の首を絞めながら、

耳元で「殺すぞ、お前、コラ!」と、

ネタ抜きで言い放ったという。

 当時の『めちゃイケ』では、2人が喧嘩する

という流れがあったため、周囲もネタだと思い、

誰も止めなかったそう。だが、品川は本気で

キレており、耳元で「殺すぞ、この野郎」と

言い続けた。これに庄司は

「あ、土曜の8時に殺されるんだ…」

と考えていたという。その後、収録のカットが

かかってからも、品川は怒りが収まらず、

異変に気付いた加藤浩次らが喧嘩を仲裁。

 そして翌日、お互いの言いたいことを

全て吐き出すという話し合いの場が

持たれたという。そこで、

「言いたいことあったんなら言えよ。

今まで言ったことないから溜まって

そういうことになってんだろ?」

と言う品川に対し、庄司は

「俺、ミキティ(藤本美貴)と結婚するわ」と、

突然の告白をしたそう。まさか結婚の

報告をされると思わなかった品川は

「お、おう…、おめでとう…」と動揺を見せ、

怒りは沈静化。そのまま仲直りしたという。

 他にも様々な解散危機を経験してきた

という品川庄司だが、今は関係が良好となり、

喧嘩も笑い話になっているようだ。

[リアルライブ]

 

***********************************

コンビと言っても仲が良いとは限らない

 

ビジネスコンビであくまでも仕事上の

 

付き合いのコンビもいる

 

品川庄司のお二人は

 

もっと濃い関係のようで

 

のび太とジャイアンのような

 

単なるいじめっ子といじめられっ子とも

 

最近の品川さんが

 

すっかり丸くなったとのこと

 

人は変わっていくものなのだろうか

 

庄司さんはまだ馴染んでいない

 

ようだけれども

 

仲良きことは・・・

 

以上