女優・本田翼『ぐるナイ』体調不良で欠席 代わってスタッフが緊急出演「芸人より面白いんだが」大反響 | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

 

 27日放送の『ぐるぐるナインティナイン』

(日本テレビ系)に出演を予定していた

女優・本田翼が、体調不良のため番組収録

を欠席。本田に代わって女性スタッフが

緊急出演する事態となり、

番組のアットホームな対応に

大反響が寄せられている。

 

■夏休み予定だった女性APが緊急参戦

 本田は今シーズンの「グルメチキンレース・

ゴチになります!」にレギュラーとして出演

しているのだが、微熱があったため大事を

取って同日の収録を欠席。彼女に代わって、

急遽番組スタッフ・沼能APが出演すること

が説明される。

スタッフのため

「(値段を)全て知っているのでは?」

との懸念の声もあがったが、

「この回は担当してなくて、夏休みで

お休み予定だったので何も知らない」

と沼能AP。本田のため、休みを返上しての

緊急参戦となったようだ。

 

■見事3位を勝ち取る

 万が一にもビリになってしまった場合、

全員の食事代は本田が支払わなくては

ならない状況のため、

「絶対に負けないです」と気合を

入れて臨んだ沼能AP。

 途中、激辛チョコレートを食べる場面では

見事なリアクションを見せ、

その愛嬌溢れる姿に出演者からも

次々とツッコミが。さらに、同日は

誕生日だったそうで、祝福とともに

岡村隆史などからたっぷりイジられる場面も。

 番組を盛り上げつつ、真剣に臨んだ

ゴチバトルでは、全体で3位という

好成績を残した。

 

■「優しい」と反響相次ぐ

 タレントではなく番組スタッフが出演

したことに、驚きの声があがった同日の放送。

 視聴者からは「ピンチヒッターで急遽出る

スタッフさんめちゃくちゃ優しいし、

微熱で休める『ぐるナイ』ホワイト企業すぎ」と、

休みを返上して収録に駆けつけた沼能APや、

番組の対応に多くの反響が。

また、

「『ぐるナイ』の沼能さんてスタッフさん

 かわいい…一緒にごはんいきたい」

「沼能さん、芸人より面白いんだが(笑)」

「癒された」

と、終始愛嬌たっぷりだった沼能APを

絶賛するコメントも相次いでつぶやかれている。

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)

[SIRABEE]

 

**********************************

急遽内容を知らないスタッフが

 

呼ばれたのだろうけど

 

夏休み返上では

 

結構手当とか付きそう

 

コロナ禍では微熱でも無理はさせない

 

もし感染でもしていたら

 

クラスターとか番組自体が

 

終了しかねない

 

今回代打のタレントではなく

 

スタッフで対応

 

これが好評なのでこれからは有効利用で

 

制作費も安く済むし

 

一石二鳥・・・

 

以上