【放送事故か】『水曜日のダウンタウン』くっきー!が着用していたTシャツ芸能界から追放扱いの… | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

 

 2020年8月19日に放送されたバラエティ番組

『水曜日のダウンタウン』(TBS)に登場した、

「野生爆弾」くっきー!の着用のTシャツが

大いに話題になっている。

 

この日、『水曜日のダウンタウン』では

アンジャッシュ渡部が無期限活動休止中

であることをネタにした

「キングオブすれ違いコント」を開催。

 

このコーナーにはさらば青春の光、

空気階段、野性爆弾の計3組の

お笑いコンビが登場。なお、野生爆弾は

いわば、オチ要員だったのだが、

このコーナーの趣旨よりもむしろネットでは

くっきー!が身に着けていたTシャツの

プリント柄に注目が集まっていたのだ。

 

なんと、くっきー!は田代まさしの

似顔絵がプリントされたTシャツを

着用していたのである。

 

ご存じの通り、田代は2000年以降の

相次ぐ不祥事から、芸能界から追放扱い

になっていて、同時にグッズも

ここ20年ほど公式では発売されていない。

 

恐らくであるが、この番組でくっきーが

披露したプリントTシャツは80年代後半に

原宿にあった、田代まさしのタレントショップ

「MARCY’S(マーシーズ)」のものでは

ないだろうか。

 

なお、くっきー!は何故そんな古い、

しかもマーシーがプリントされたTシャツを

所持し、また着用していたのか、

番組では一切説明がなかった。

しかし、90年代を知るお笑いファンにとっては

“ビビッ”と来るような、小ネタだったに違いない。

(文:江戸前ライダー 

ミステリーニュースステーション・

ATLAS編集部)

[ATAS]

 

************************************

90年代田代さんはミュージシャンとしても

 

バラエティー番組でも

 

番組MCとしても活躍していた

 

まさに引っ張りだこ

 

そして芸能人なら誰でも出店した

 

原宿のタレントショップはあまりにも有名

 

ただ半年くらいで消える店も

 

クッキーさんがどういった経緯で

 

このTシャツをチョイスしたのは判らないが

 

この時代を知る人には

 

なかなかグッとくる小ネタだったのかも・・・

 

以上