放送事故に騒然『ひるおび!』で「やる気があるのかお前は!」大声で叱咤 赤荻歩アナのとんだ… | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

 

 2020年8月13日放送、お昼の情報番組

『ひるおび!』(TBS)で放送事故が発生した。

 

事故が発生したのは13時31分ごろのこと、

八代英輝弁護士が担当する番組の

人気企画「解決!ジャッジマン」の

コーナーに於いてだった。

 

この日、「ジャッジマン」では赤荻歩

TBSアナウンサーが番組進行の

アシスタントとして、「遺産相続」に

ついての解説を行っていた。

そして、いつも通り話題に沿ったクイズを

出すタイミングの時だった。

 

大きなボードの上を配偶者居住権に

ついてのクイズが書いてあるフリップが

レールを伝ってスライドしてきたのだが……

キャッチするはずの赤荻アナはなんと、

そのままスルー。

 

八代弁護士も思わず「とめて!」と大声を

出したが、時すでに遅し。左から出てきた

クイズが書かれたボードは右端へと

吸い込まれていった。

 

このハプニングには番組メインキャスターの

恵俊彰をはじめ、出演者一同も騒然となった。

 

八代弁護士は動揺しつつも

「今の凄い面白かったからリプレイ

しないかな!?」、

恵俊彰も「やる気があるのかお前は!」

「何を見送ってるんだ」と大声をあげていた。

 

とはいえ、赤萩アナのこの失策に対して

八代弁護士も恵も本気で怒ったわけ

ではなく、冷やかしながらの叱咤で

あったことは視聴者の目にも明らかだった。

そして、この後はスタジオ内にどっと笑いが

起きると和やかな雰囲気になっていた。

 

なお、赤荻アナは「すいません!

キャッチするのを忘れてました!」と

平謝りすると、八代弁護士も

「それ、今日一番大事な仕事よ!」

と笑いながら突っ込んでいた。

 

その後、赤荻アナは見送ったミスを

自らフォローしようと、その後は人物ごとに

声色を変えるなど中堅らしいアナウンス

のテクニックを発揮した。

しかし、やはりやらかしてしまった

フリップ見送りのリカバーすることはかなわず、

最後までカッコ悪いままであった。

(文:江戸前ライダー 

ミステリーニュースステーション・

ATLAS編集部)

[ATLAS]

 

 

**********************************

これがTBSの雰囲気なのだろうか

 

何とも和やか

 

裏番組だったら

 

とんでもない叱責になっていたかも

 

番組というかMCから

 

それにしても昔のコントのようなスルー

 

オイ!オイ!と全員からツッコまれそうな

 

見事なボケ

 

これが裏に消えるのではなく

 

表で落ちたら最高だった・・・

 

以上

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

発芽米お試しセット