『三浦春馬』が消された!? ありえない日テレに激怒 『ごくせん』出演俳優一覧から名前を消される | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

 

 29日に放送された「1周回って知らない話」

(日本テレビ系列)。

同番組でかつて、ドラマ「ごくせん」

(日本テレビ系列)に出演した俳優一覧が

紹介されました。

しかし、その一覧にはある違和感が

存在していたのです。

視聴者が「なかったことにしていいのか」

と激怒した、その放送内容とは?

 

三浦春馬さん、日テレから存在を

抹消される…視聴者

「恥を知れ」と激怒した内容とは?

29日夜に放送された「1周回って知らない話」

(日本テレビ系列)。

この日、今月18日に訃報が伝えられた

俳優・三浦春馬さんに対する日本テレビの

扱いが話題に。

 

今回、「学園」を舞台にしたドラマがテーマに

取り上げられ、その中でこれまで同局で

3シリーズにわたって放送された人気ドラマ

「ごくせん」にフォーカスがあてられました。

その「ごくせん」シリーズに出演した

人気俳優の名前が次々挙げられる中、

視聴者はある「違和感」を覚えたよう。

 

「春馬くんの名前がなくない?」

 

2008年に放送された第3シリーズ目に

出演していた三浦さん。

 

しかし、その出演一覧に三浦さん名前が

なかったのです。

 

この事実に気づいた視聴者は怒り心頭に

発しました。

 

「おい日本テレビ!そのやり方はないだろ!」

「春馬くんの名前を載せないなんて

 馬鹿にしてるの?恥を知れ!」

 

などと、ネット上には同局を批判する声で

あふれ返る結果に。

今月18日に急死が伝えられ、いまだファンの

悲しみも癒えていない三浦さん。

その三浦さんが気づき上げた功績を、

まるで「いなかった」もののようにしてしまう

内容はいかがなものなのでしょうか。

 

三浦春馬だけではなかった!

「いなかったもの」にされた俳優たち

ドラマ「ごくせん」シリーズの、出演俳優に

名前が挙げられなかった三浦春馬さん。

しかし、今回の放送で名前が

挙げられなかったのは三浦さんだけでは

ありませんでした。

「いなかったもの」にされたもう一人の俳優、

それは元KAT-TUNのメンバーである

赤西仁さん。

赤西さんは2005年、同ドラマの第2シリーズで

同じくKAT-TUNのメンバーである

亀梨和也さんとタッグを組みました。

放送当時、亀梨派と赤西派に視聴者の

人気が真っ二つに分かれるなど社会現象

にもなりましたが、赤西さんも出演俳優一覧

に名前が載ることはありませんでした。

 

赤西さんの場合は、2010年にKAT-TUNを脱退、

その4年後にジャニーズ事務所を退所して

しまったため権利上の問題で写真を使用

できないなど問題があったのかもしれませんが、

そうであればせめて名前だけでも掲載は

できなかったのでしょうか。

 

ファンにとっては遺恨を残す、

残念な放送となってしまいました。

(文:有馬翔平)

[Quick Timez]

***********************************

 

赤西さんの話題は触れていた

 

出演者全員の名前が

 

出ていたわけではないから

 

誰かの名前がなくても仕方ないが

 

亡くなったばかり

 

追悼の意味合いで名前を出しても

 

居なかったことにする意味がわからない

 

その辺の意図はわからないが

 

あるいは亡くなる前の収録だったとか・・・

 

以上