『ダウンタウンDX』浜田雅功に心配の声 体力的にもだいぶ衰え?声が出なく、物忘れも | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

 

 自粛明けムードが漂う中、バラエティー

番組の収録も徐々に再開し始めている。

日本テレビ系『ダウンタウンDX』の

5月14日放送回は、松本人志と

浜田雅功が36日ぶりに2人揃って

収録に臨み、外出自粛中の様子を

トークした。

 

「松本さんの方は家で筋トレをしていた

ということもあり、自粛前とあまり変わらない

健康的な様子でした。一方で、

浜田さんの方が少々痩せていて、

なんだか老けてしまった印象だったん

ですよね。本人も、休みすぎてなかなか

声が出なくなっているなんて話して

いましたが、たしかに声も小さかった。

首周りもどこかシワが増えて、

皮膚がたるんでいるようにも見えました。

ちょっと『アレ?』と思いました」

(テレビ局関係者)

 

 実は、浜田の“老化”については、

数年前から顕著になってきていると

周囲では囁かれていたらしい。

 

「5~6年前くらいだったと思うんですが、

浜田さんの物忘れがひどくなってきた

という話が若手芸人周りで話題に

なったことがあるんです。

何度も共演しているタレントの名前が

出てこないことがあったり、

台本の進行とまったく違うことを話し

始めたりすることが増えたとか。

収録中にそういうことがあると、

自然と後輩芸人たちも気を遣うようになって、

現場が微妙な空気になることも多かった

ようです」(同)

 

 年齢を重ねれば物忘れが増えるのは

仕方ないことだが、浜田も加齢には

抗えないということなのだろうか。

お笑い関係者はこう話す。

 

「浜田さんが老化しているのは事実。

体力的にもだいぶ衰えてきているし、

瞬発力もなくなっている。でも、

そもそも浜田さんは天然ボケな部分が

多いですからね。それこそ松本さんには

しょっちゅうイジられていますが、

ありえないようなボケをかましてしまう

ことも少くない。ただまあ浜田さんも、

そういった部分を隠さなくなってきた

ということなのかもしれません」

 

 とはいえ、この自粛明けの姿は、

少々心配にもなってくるが……。

 

「浜田さんは、ほぼ毎日仕事をして、

休みの日にはゴルフに行くことも多い。

ロケ番組収録のために関西に行くことも

あります。そういった忙しい日々を

過ごしていればいいんですが、

逆に今回のように休みの期間が長いと、

一気に老け込んでしまうということでしょうか。

ちょっと前は、浜田さんを休ませたほうが

いいのではないかとの声もありましたが、

むしろ忙しく働いているほうが老化を

食い止めることができるのかもしれません」

(同)

 

 浜田は現在57歳、老け込むにはまだ早い。

若さを保つためにも、バリバリ仕事を

こなしていくしかなさそうだ。

[日刊サイゾー]

 

 

********************************

浜田さんは3月に息子さんが

 

熱を出して新型コロナではと

 

疑われた

 

確かあの時は

 

しばらくは隔離状態に

 

結構な心労もあったのでは

 

それから今度は

 

収録番組の休止で

 

これまでにないくらいの休みに

 

忙しいのには慣れていても

 

急に暇になると

 

どうしていいか

 

身体の方も付いて行かない

 

忙しくなればまた元に戻るかもしれないが

 

それまでは・・・

 

以上