13日放送『スッキリ』加藤浩次生出演で不快感「なにこれ?」「バカにされてる」の声も | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言




 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次
(50)が13日、MCを務める
日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜
前8・0)に生出演。安倍晋三首相(65)が
12日、歌手で俳優、星野源(39)が
公開した楽曲「うちで踊ろう」とコラボし、
自宅でくつろぐ様子を自身のSNSにアップ
したことについて言及した。

 安倍首相は愛犬を抱いたり、読書をする姿
などを披露。「かつての日常が失われた
中でも、私たちは、SNSや電話を通じて、
人と人とのつながりを感じることが
できます。いつかまた、きっと、みんなが
集まって笑顔で語り合える時がやってくる。
その明日を生み出すために、今日はうちで…。
どうか皆様のご協力をお願いします」
と外出自粛へさらなる協力を呼びかけた。
しかし優雅に映るその姿に対し、
ネット上では「なにこれ?」「何様か」
などと大炎上した。

 番組でこの話題を取り上げると、
加藤は「僕の感じるところなんですけど、
首相周り、官邸周りがちょっとずれてる
なって思いますよね」と不快感を示すと、
優雅に映る姿について
「ちょっと、バカにされている気が
 するんですよね~」とポツリ。
「周りの人間が動いてこうなったのか? 
 首相も止められなかったのか? 
 思ってしまうんだけどね~。うーん」
と首を傾げていた。
[SANSPO.COM]

****************************
どうも首相周りは

世間の空気の読めない人たちばかりのようで

今外出自粛で苦しんでいる人たちが多い

仕事が出来ないとか

買い物ができないとか

それなのに外出=遊び

仕事=デスクワーク

と考えている人がいるようだ

当然そればかりではないのだが

どうも偏った見方をしているような

だからあのような動画を平気で出せる

世間の苦しんでる感が全く伝わっていない

在宅で仕事が出来る人はどれくらいいるのか

確かに大企業なら大半かもしれないが

中小企業では半分もいないでしょう

この新型コロナ騒動でどれだけの企業が

無くなるか

生き残るのは・・・

以上