西山茉希、「すっぴん姿」に相次ぐショックの声、本田翼にも完全敗すでに「過去の人」か? | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言




 モデルの西山茉希が11日、自身のYouTube
チャンネル「西山茉希の#俺流チャンネル」
を更新。仕事前のメイク動画をアップした
のだが、その「すっぴん姿」にショックの声
が相次いでいる。

 シャワーを浴び終えた状態から、
髪の毛は自然乾燥のままメイクを開始した
西山。入浴後にやっているスキンケアは
「ニベアソフトスキンケアクリーム」
のみだといい、その後は軽やかなペースで
ファンデーションとフェイスパウダーで
ベースメイクを済ませた。

 そして、ヘアスタイリングはすでに
パーマをかけているため、ヘアワックスを
塗り込むだけで終了。もともと端正な
顔立ちのためか、時間や費用をあまり
掛けないシンプルな美容法のように見えた。

 そんな西山のスッピンメイク動画に
「可愛いなぁかっこいいなぁ」
「スッピンの時点で普通の人がメイクした
 時の300倍くらい可愛い」
など、西山の美しさに悶絶するファンが続出。
さすがは長きにわたって紙面を飾る
トップモデルである。

 だがその一方で、ネット上では西山の
「容姿劣化」を指摘する声も少なくない。

「やはり全盛期の20代を知っている人間
 からすれば“年齢”を感じざるを得ない
 ようで、『なんかおばあちゃんみたい』
『もうスッピンを晒す年齢ではないのでは?』
と辛辣なコメントもチラホラ。確かに今年で
35歳と“アラフォー世代”が迫っています。
いくら美人とはいえ、年齢に抗うことは
そう簡単ではないでしょう」(芸能ライター)

 また、西山には“次世代”の波が押し寄せる
ことも事実だ。近年は年下の人気タレント
たちが続々とYouTubeデビューを飾っている。
そうした若い世代らと西山を比較する人間も
多い。

「一昨年、モデルで女優の本田翼さんは
YouTubeチャンネルを開設。
主にゲーム実況がメインですが、
最近はメイクアップ動画や私服のコーデ動画
をアップもしているんです。
そこではスッピン姿を披露することもあり、
その完璧すぎる容姿は凄まじい反響を
得ていました。

そんな本田さんとのスッピンの差にネット上
では『西山はもう限界っぽい』
『やっぱ20代には敵わないよな……』
と声が上がっていますね、まだ20代で、
しかも今人気絶頂の本田さんと比べられる
のは酷な気もしますが……同じモデル出身
ですから仕方ないのかもしれません」
(記者)

 タレント、そしてYouTuberとしても
現在は本田の方が格上。
西山は今やもう過去の人?
[エンタMEGA]

*****************************
まだ20代の本田さんと比べたらダメでしょう

西山さんも今年35歳

同世代で比べればまだまだ

むしろスッピンを公開できることがスゴイ

20代でもスッピンは見せられないと

思っている人は多いはず

これはある意味自信の表れ

そこは流石としか言いようがない

それだけ気を使っているとも言えそうだが

やはり”元”よりも”手入れ”の方が

大事なのかも・・・

以上