吉岡里帆、『アカデミー賞』新人俳優賞受賞も「衣装がダサすぎる!」なんだこれは賛否両論 | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言




 6日、日本映画界の一大イベント
「第43回日本アカデミー賞」が都内で開催
され、女優・吉岡里帆は新人俳優賞を獲得
した。授賞式に登壇した吉岡は、その
“ひとクセある衣装”でSNS上の賛否を
呼んでいる。

 新人俳優賞の受賞者は、ドラマ界でも
飛ぶ鳥を落とす勢いの俳優・横浜流星を
はじめとした計6名。比較的若手が受賞する
“映画界の登竜門”的な賞だが、吉岡はすでに
実績十分と言える存在。

 2018年には「カルテット(TBS系)」
「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編
(日本テレビ系)」といった出演ドラマでの
演技が評価され「エランドール賞 新人賞」を
受賞済み。そして今回、出演作
「見えない目撃者」
「パラレルワールド・ラブストーリー」
で主演・助演という役割を担った吉岡は、
映画界においても満を持しての新人俳優賞
獲得といったところだ。

 そんな一流女優としての輝きを見せる
舞台だったが、その衣装に注目が集まる。
一緒に登場した岸井ゆきの、黒島結菜が
黒色の落ち着いたドレスを着用する一方、
吉岡は「白色寄りのゆったり衣装」という
カラーリング。

 SNS上では「まわりの女性陣が黒のドレス
コードの中、一人真っ白なドレスが印象的
でとても素敵でした」や「吉岡里帆の衣装
なんだこれは なんかへん」と評価は分かれた。
最近の吉岡は衣装にも明確な個性を打ち出して
おり、4日に発表された「第6回カバーガール
大賞」で大賞に選ばれた際には、多色彩が
あざやかな「もこもこドレス」を披露して
いる。

 吉岡といえば、同世代の等身大を演じる
ことが多いため、飾り気のないファッション
が印象的。事実、現在出演中の柔軟剤ブランド
「レノアハピネス」のテレビCMでは、
華やかかつ可愛らしい衣装で商品特性を
アピールしている。シーンに応じた
ファッションの違いも女優の振れ幅と
とらえるべきだろうが、あまりに大きな
ギャップがファンを困惑させないか心配だ。
[エンタMEGA]

******************************
これは何とも

個人的にファッションのことは

よくわからなので何とも言えないが

アカデミー賞といえば大舞台

女優としての今後を左右するというくらい

当然衣装も気合いが入る

これは吉岡さんのセンスというよりも

事務所の気合いの表れなのでは

チョット力が入り過ぎたのかもしれないが

事務所総出の結果がこれということで・・・

以上