Kis-My-Ft2、「とにかく仲が悪い」ジャニーズ人気グループに囁かれる『解散危機』 | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言




 20日、ジャニーズ事務所の退所が一斉に
報じられた中居正広。そんな中居と縁が深い
人気ジャニーズグループといえば、今年で
結成15周年を迎えるのKis-My-Ft2
(キスマイ)だろう。デビューから毎年
行なっているコンサートツアーも、今年は
4月から5都市13公演を予定しているが、
ツアー以外でもバラエティ番組、
舞台などで精力的にグループでの活動を
続けている。

 もともとバラエティでのスキルが強い
ものの、まだピンで仕事をするには
力量不足のメンバーもいるというのが
その理由とされるが、キスマイから
生まれた派生ユニットで中居がプロデュース
を務めていた「舞祭組」の横尾渉、宮田俊哉、
二階堂高嗣、千賀健永は2月9日から
東京グローブ座舞台『〇〇な人の末路
~僕たちの選んだ××な選択~』に出演中。
舞祭組に限っては芸人ばりに体を張る仕事も
任せられると業界内でも評価は上々だが、
二階堂が今年で30歳を迎えると千賀以外が
オーバー30。そろそろ体を張る仕事も
控えたいところだろう。

「そもそも結成時から仲が良い時期なんて
あったのかな? と思うほど、仲が良くない
ことで有名なグループですからね。
ファンもそれをわかっているし、
メンバーもファンがどんな思いで自分たちを
見ているのかを理解した上で活動をしている
ので、良い意味で冷静に自分たちの
立ち位置が見えているグループです。

 ただ、藤ヶ谷、北山、玉森あたりは
個々の仕事も増えており、特に玉森は
俳優として結構評価も高いので、
グループ活動を負担に思う瞬間はある
でしょう」(テレビ局関係者)

 もともとジャニーズファンの間でも
“次に解散しそうなグループ”と認識され、
嵐のようにメンバー愛を語るような
グループではない。

「2年前に渋谷すばるが関ジャニ∞を脱退、
事務所を退社し、昨年は同じく関ジャニ∞の
錦戸亮も渋谷と同じ道を歩んだ頃から、
キスマイメンバーの“バラバラっぷり”に
拍車がかかっているみたいですね」
(業界関係者)

先輩タレントは「スタッフも気遣わない?」
とヒヤヒヤ

 そんなキスマイに関して心配するのは
ファンだけではないようだ。

「音楽番組の収録現場などでキスマイを見た
ジャニーズの先輩タレントさんなんかは、
収録後などに結構深刻そうに周囲に
『大丈夫なの?』って聞いたりして
いますね。キスマイのメンバーたちは
カメラが回ってないときは無言のことが
多いので、先輩タレントのなかには
『あれだけ仲悪いとさ、スタッフも気を
使わない?』などと口にしている人も
いるようです。

 キスマイもかなりキャリアを重ねて、
ジャニーズのなかではもう若手とは
いえない域に入ってきていることもあり、
事務所の人間も注意しにくくなってきた
とは思います」(芸能事務所関係者)

 気になるグループ内の人間関係だが――。

「舞祭組の4人に限ってはソロでの活動が
厳しいということもあり、グループ活動に
前向きですが、とにかく藤ヶ谷と北山の
仲が相当悪い。玉森は基本的に自分のペース
で単独行動が多い、という構図ですね。
解散危機かと言われれば、
“ずっと前から常に解散危機”
みたいな状態で、逆にそれが定着
しちゃってるみたいな感じです」
(業界関係者)

 キスマイの結束が強まるきっかけが今、
必要なのかもしれない。
(文=編集部)
[Business Journal]

***************************
元々は自薦他薦で入ってきたタレント候補性

その中からジャニーさんの

眼鏡にかなったものが

選ばれてグループに

嵐のように全員仲がいいという方が

珍しいのかも

その辺今はどうかわからないが

むしろそれぞれの立ち位置を理解していれば

不仲でも本当の解散とはならないかも

プライベートはさておき

あくまでも仕事上では上手くやっているのなら

問題ないのかも・・・

以上