リア・ディゾン、デキ婚、離婚…そして「有吉ゼミ」でテレビ復帰!また金欠で出稼ぎか | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言




 かつて“グラビア界の黒船”の
キャッチコピーでブレークした
リア・ディゾンが、8月5日放送の
日本テレビ系『有吉ゼミ』の
激辛企画でテレビ復帰を果たす。

「リアにとっては、かなり久々の
バラエティ番組。なぜ激辛企画を
選んだのかはわかりませんが、
どうやら今月リリースした
ミニアルバムのプロモーション
のようです」(記者)

 現在32歳のリアは、10歳の娘・
美蘭ちゃんを育てるシングルマザー。
人気絶頂の2008年にスタイリスト・
Bun氏と電撃デキ婚を発表するも、
10年に離婚。これをきっかけに
アメリカに帰国した。

「リアの復帰は今回が初めてではない。
13年6月にも活動再開を発表し、
セガのゲーム『サムライ&ドラゴンズ』
のテーマソング制作プロジェクトに参加。
また16年にも、水着姿で「週刊プレイボーイ」
(集英社)の表紙を務めました。
ただ、あくまでも拠点はアメリカのため、
日本での活動に本腰を入れることは
なさそう。今回もプロモーションが
終われば帰国するといい、
リアにとっては復帰というより
“たまの出稼ぎ”という感覚のようです」
(記者)

 今月、11年ぶりとなるミニアルバム
『FOR THE WORLD』(TOKYO RABBIT
RECORDS)をリリースしたリア。
24日と27日にCDの購入枚数によって
ファンにサインや握手をする
接触イベントを行ったほか、
8月4日にはチェキ会などを行う
ファンミーティングが行われるという。

「13年の復帰当時、「女性自身」(光文社)
がその理由を『元夫の送金が滞ったため』
と報道。BUN氏は同誌で
『彼女は、僕の送金以外には収入が
 なかったはず』
『(子どもとの)生活のためにも
 日本に来たのかなと思いました』
などとコメントしていました。
なお、来月行われるファンミーティング
のチケット代は8,500円と長らく休んで
いたとは思えないほど強気の価格設定。
今回の復帰も、リアが金に困ったからでは?」
(同)

 30日発売の「フラッシュ」(光文社)
のインタビューで、
「今後は、2カ月に1回くらいは
来日するつもり」と話しているリア。
日本の芸能界は、再び“ポイ”されて
しまうのだろうか?
[エンタMEGA]

***************************
既に行われたイベントなどの盛況ぶりが

判らないので

どれ程の反響があったのか

かなり強気の営業だが

これで稼げるくらい日本の芸能界も

甘くはないでしょう

熱狂的なファンがまだ残っていればだが

接触イベントのやり方が

まるでどこかのアイドルみたい

本家の方が衰退しはじめているだけに

今更マネしても効果があるかどうか・・・

以上