宮迫博之、謝罪会見が出来ない理由 芸能界引退か | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言




 反社会的勢力に対して〝闇営業〟を
行った上、ギャラをもらったにも
かかわらず「受け取っていない」と
ウソをついたことで、謹慎処分を
言い渡されている宮迫博之ら
〝よしもと芸人〟たち。
仲間の芸人からは「会見をするべき」
と助言を受けているが、どうしても
出られない事情があるという。

今回の不祥事が明るみになったとき、
同じく「よしもと」の千原ジュニアは、
「先輩である2人(宮迫と田村亮)が
矢面に立って、質疑応答込みの記者会見
を開くべきだったんじゃないかと思う」
と主張。ツイッターやラジオで一方的に
釈明していたことを責め、
「記者会見して質疑応答してすべて
さらけ出した方が、今後、復帰するため
にも良かったんじゃないかと思う」
と続けた。

さらに7月15日放送のMBS『ミント!』
でも、たむらけんじが「宮迫さんに
記者会見をしてほしい。記者会見をして
宮迫さんの口から話してほしいし、
被害者の方に対する謝罪も聞きたい。
僕は早く記者会見を開くべきだ
と思っています」とアドバイス。
月亭方正も「会見をしないと世間が
納得しない」「宮迫、亮だけではなく、
みんなで」と話していた。


二度とウソはつけない
このように、同僚たちが口を合わせて
会見を推すが、今のところ謝罪会見の
予定は一切ない。しないのではなく
〝できない〟事情があるというのだ。

「今回の不祥事で一番問題になっている
のは、〝闇営業〟などではなく、
〝ウソ〟をついたこと。
もし、謝罪会見でも〝ウソ〟をつけば、
復帰は永久にできなくなります。
しかし、会見では『この件以外もグレーな
闇営業をした経験は?』など、聞かれる
ことは確実。十中八九、宮迫たちが
〝闇営業〟をしたのはこれが初めてじゃ
ないので、そこらへんをすべて明かさな
ければならなくなるのです。そして内容に
よっては、二度と復帰ができなくなる
でしょうね」(芸能記者)

ネット上でも、

《突っ込まれてボロが出るからダメだな》
《「今まで何回くらい闇営業やりましたか?」
 「そのお金は申告しましたか?」
 「これから修正申告しないんですか?」
 の質問で本当のこと言ったら、
 追徴金で破産》
《正直に言う→アウト。嘘をつく→証拠が
 出てきてアウト。会見は絶対にできないよね》
《謝罪会見でなく、引退会見しかできないよ》

などと揶揄されている。

とはいえ、グレーなままの復帰がかなう
はずもない。宮迫の仕事復帰は、
想像以上に難しそうだ。
[まいじつ]

******************************
このままウヤムヤのまま復帰が

叶うとも思えない

最近の視聴者の目はそんなに甘くないし

何よりスポンサーが良しとしない

会見を開いて正直にすべてを打ち明ければ

それこそ引退に追い込まれてしまう

こうなったら開き直って

復帰は諦めて

入江さんと裏の営業だけで

今度はこちらが表ということに・・・

以上