『ぐるナイ』ゴチ  ポニーが突然暴れ出し下敷きになった矢部はそのまま病院へ | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言





 日本テレビ系で5月23日に放送された
お笑いバラエティ番組
『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』
のグルメチキンレース「ゴチ20!」
で思わぬ事態が起きた。
ナインティナインの矢部浩之扮する
ヤベチャンマンによる食材探し企画
でのことだ。

今回はオーストラリアに生息する
エミューの卵を求めて、エミューの
飼育舎がある北海道網走市を訪れた
ヤベチャンマン。ポニーに乗って
揺られながら現れると、スタッフから
「おはようございます」と挨拶されても
「おはようございますやないねん!」
「なんやこの登場!」と機嫌が悪い。

さらに「ヤベチャンマンがポニーに乗って…」
とボヤき続けていると、突然ポニーが
暴れ出した。手綱を引く飼い主が
抑えようとしてもいうことをきかず、
前足をあげてヤベチャンマンを
振り落とし、ポニーも勢い余って倒れ
ヤベチャンマンの上に乗っかる形になった。

慌てて足を引きずりながら逃げ出した
ヤベチャンマンは、そのまま病院に
向かい2時間に及ぶ検査を受けた。
骨折などの大事にはならなかったものの
足のケガでロケは中止となる。

それでも彼は何としてもエミューの
卵を手に入れねばと翌日、
エミューの飼育舎に向かった。

テレビ用のカメラマンは帰ったので
写真による紹介しかなかったが、
ヤベチャンマンに代わりスタッフが
エミューの大群につつかれながら
「矢部さん! 痛いです!」
と卵を探す画像が映った。

思わぬ事故で痛い目に遭った
ヤベチャンマンだが、

スタッフに「俺の大変さがわかったやろ」
と笑顔を見せており、ケガの状態も
心配なさそうだ。

「ゴチ20!」が行われた地中海料理店で、
そのVTRを観ながら岡村隆史をはじめ
共演者たちは笑いを堪えきれなかったが、
視聴者からも
「ぐるナイで一番笑ったのはやべちゃん
マンの足がポニーの下敷きになって
病院送りになった画 メッチャ笑った」
などのツイートが見受けられ、
矢部浩之も体を張った甲斐があった
のではないか。

ただ、ポニーが飼い主も制せぬほど
暴れたのはヤベチャンマンが背中で
不平不満を吐き出したことで、
ポニーにもその気持ちが伝わり不快に
なったことが原因だと思われる。
動物に対しても気持ちを考えながら
接せねば、こうした事故はまた起きるだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
[Techinsight]

****************************
ポニーと言えども体重は100kgを超える

蹄で踏まれたら骨折では済まない場合も

今回は大事に至らなかったから

笑い話で済んでいるが

もしも大けがになっていたら

笑いごとではなくなっている

動物を扱うときはもっと慎重になるべき

芸人が体を張ることはよくあることだが

その結果亡くなるなんて事故も起きている

バラエティーの収録だからと

気を抜かないように安全第一で・・・

以上