「スッキリ」加藤浩次に「よく言った」「そのとおり」の声 ”サマータイム”をバッサリ | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言




 2020年に開催される東京五輪・パラリンピックの
暑さ対策として、導入の検討が始まっている「サマータイム」。

これについて、17日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で
MCの加藤浩次が放った持論が話題になっている。

サマータイムに賛否
 番組では、サマータイムの導入について街頭インタビューを実施。
「時間を有効活用できそう」
「残業時間が増えるんじゃないか」
など、賛否両論さまざまな意見が寄せられた。

一方、スタジオでは加藤を含め共演者全員が
「健康管理が大変になりそう」
「働かなきゃいけない人も増える」
など、サマータイムに反対する結果に。

「まったく日本人向けじゃない」
 加藤は、サマータイムを導入するうえで調整する問題が
多すぎるとし、「もう一個言わせてもらうなら」と続けて
「なんとかフライデーってあったじゃないですか。
プレミアムフライデー。あれ、まったく浸透していない
じゃないですか。あれがまったく浸透していないで
サマータイム導入して2時間ずらして、実際に働く時間が
早く終わりますかね?」と苦言。

プレミアムフライデーを実施しても働く時間に影響が
出ていない人がいる以上、サマータイムを導入しても
働く時間が増えるだけとし、
「まったく日本人向けじゃない」と語った。

「よく言った!」と称賛相次ぐ
 加藤の発言を受け、ネット上でも「そのとおり」「よく言った」
との声が寄せられた。


ぽっかれもん。は受験生低浮上
@pokkaremon1118
サマータイムの件加藤さんが思ってること全部言ってくださって
スッキリ〜!ほんとそう!その通り!!#スッキリ
9:51 - 2018年8月17日


通行人の柏餅
@ITz3YDwe1RkTuZb
加藤さんの意見に同意ですね(*-ω人)
プレ金も失敗してるし、外国を基準にしないでほしいよ。#スッキリ
9:52 - 2018年8月17日


エリィ
@12230730E
#スッキリ
加藤さんよく言った!!
プレミアムフライデーが活用できてないのに、
サマータイムできたからって、早く仕事が終わって
帰れるのか疑問。まずは、定時で帰れるようにならないと…
9:47 - 2018年8月17日


あこ
@akot0107
「サマータイム導入について」のアンケート取ってる
けどぜんぜんいいことしか言ってないな、
と思ってたら加藤さんがいいこと言った!
そうなんだよ「プレミアムフライデー」をやっても
定着しないような国にそんなもの導入したって余分に
働かされるのがおち。#スッキリ
9:47 - 2018年8月17日


加藤のコメントに「スッキリした」との声が寄せられた
今回の件。はたして、サマータイム導入は現実のものと
なるのだろうか。
(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)
[しらべぇ]

**************************************
過去には日本でも「サマータイム」を導入しようとしたが

定着はしなかった

全く加藤さんの言う通りで

2時間早く始まっても

ホントに2時間早く終わるかどうか

それに熱帯夜から朝になって

日が昇ったらあっという間に30度

午前中といえども涼しいかどうか疑問

やはり暑さ対策の決定打は

開催を2ヶ月遅らせること

まったく”サマータイム”なんて

どこかの朝早く目が覚める年寄りの思い付きなのでは

導入されても賛同するかどうかは疑問・・・

以上