吉澤ひとみ、Instagramにアップされた写真に「人間離れした顔」に違和感、加工も違和感 恐怖 | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言


吉澤ひとみ公式Instagramより



 元モーニング娘。の吉澤ひとみが、8月4~5日に
東京・中野サンプラザで行われた
「Hello! Project 2018 SUMMER」にゲスト出演。
吉澤は3日、自身のインスタグラムやブログで
告知を行ったが、同時にアップした自撮りが
「怖すぎる」と、ネットユーザーを騒がせた。

「吉澤が公開したのは、カッと見開いた
目がより大きく強調された自撮りで、
ネット上には『見なければよかったと思うほどホラー』
『ギョロギョロの目玉が飛び出てきそう』
といったコメントが殺到。中には“整形”を疑う声もあり、
吉澤はこれを気にしたのか、翌日の投稿で
『昨日のさ…写真ですが…アプリ使ってますよ(笑)』
と、補足しています」(芸能ライター)

 その上で「今日も雅ちゃんと写真撮ったら!! 
アプリの力すご」と、Berryz工房(無期限活動停止)
のメンバーでPINK CRES.のリーダー・夏焼雅との
“加工ショット”を公開したが、ファンでさえ
「普段のよっしーが好きだから、加工なんかしないで」
と、困惑気味だった。

「アプリで加工した写真をSNSにアップする芸能人は
少なくありませんが、吉澤のように過剰な加工で
“恐怖写真”になってしまうケースも。
同じく元モー娘。の辻希美も、以前から
『デカ目加工のやりすぎで怖い』と、
指摘されています」(同)

 辻は今年4月28日付のインスタグラム&ブログに
吉澤とのツーショットを投稿していたが、
同写真を見たネットユーザーらは
「辻が小顔すぎる」
「自分だけ加工したのでは?」
という疑念を抱いた模様。さらには
「輪郭はシャープ、目はデカすぎで違和感ありまくり」
「人間離れした顔になっている」
など、恐怖を植え付けられた者も多かったようだ。

「小顔加工といえばモー娘。から局アナに転身し、
現在北海道日本ハムファイターズに所属する
杉浦稔大投手と17年元日に結婚した紺野あさ美も、
同10日付のインスタに上げた写真が話題になりました」
(同)

 紺野は、雪景色の中で夫に寄り添っているツーショット
を公開したのだが、彼女だけ異常なほど小顔に写っていたため、
加工疑惑が噴出。

「ネット上には『バランスが悪すぎて怖い』
といったコメントのほか、
『顔の大きさを気にしてるのかな?』
『アイドルやって、アナウンサーになって、
野球選手と結婚できて……幸せそうな人生なのに、
満たされないものなのね』
『闇を感じて怖い』
との書き込みもみられました」(同)

 自分をより良く見せるための加工も、
やりすぎると逆効果ということだろう。
[サイゾーウーマン]

***********************************
Instagramにはこんな写真も



ほぼスッピンのような

書き込みにはこっちの方がいいという声も多い

流行りというかなんかしたいというのも判らないではないが

久しぶりの登場ならあまり過激なことはしない方が

ただこういうアプリに慣れすぎると

どこからが過激なのかが分からなくなることも

冷静に見てくれる人にチェックをお願いするのも・・・

以上