「スッキリ」にブーイング 話題の映画のネタバレ「思わずチャンネル変えた」 | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言


映画「カメラを止めるな!」公式ツイッターより


 7月27日放送の日本テレビ系情報番組『スッキリ』にて、
話題沸騰中の映画『カメラを止めるな!』が約12分間に
わたって特集された。その内容の一部に、番組を見た
視聴者からブーイングが起こっている。

「今年ベスト級」の話題作
 監督は今作で劇場用長編デビュー、出演者は全員がほぼ無名、
制作費は約300万円という超インディーズ映画ながら、
異例の大ヒットを記録している本作。6月23日に都内2館のみ
で封切りされて以降、「今年ベスト級」といった口コミで
話題が広がり、各回満席が続出。8月3日より
TOHOシネマズ日比谷、TOHOシネマズ新宿
ほかでも上映され、その後は全国86館まで
公開規模を拡大することが決まっている。

番組では本作を手がけた上田慎一郎監督にインタビューを実施。
「虚実入り混じった感じ。現実とフィクションが
入り混じったというか、二度と撮れない映画に
したかったんです」などと、これから見る観客の期待を高め、
既に鑑賞済みのファンにとってはグッとくるコメントで
見事にPRしていた。

また、劇場で映画を見た一般人は番組のインタビューに対し、
「泣くほど笑ったのは久しぶりです」
「今まで見たことがない」
「何言ってもネタバレになっちゃうから『見てね!』
 としか言えない」
と、ネタバレを回避しながら受け答えをしていた。

加藤浩次さん「それ言っちゃダメでしょう」
 スタジオでは映画を鑑賞済みの近藤春菜さんが
「事前情報を入れないで見た方がいい」とコメント。

しかし突如、番組リポーターの大竹真さんが
「ちょっとだけお時間よろしいですか……」と話し始め、
今作の一番の肝となる“とある仕掛け”について言及。
司会の加藤浩次さんが「それ言っちゃダメでしょう」
と制止するも、「監督から許可いただいているので大丈夫です」
と話し続け、まだ鑑賞していない水卜麻美アナウンサーが
オンエア中に耳を塞ぐという一幕があった。

ネット上では、
「スッキリ見てたら例の映画堂々とネタバレかますヤツ
 バカじゃねぇの!」
「スッキリで平然と『カメラを止めるな』のネタバレ
 しはじめたから思わずチャンネル変えたわ」
「いっさい情報いれずに見に行きたかったのに」
「スッキリで思いっきりネタバレみたいなこと言ってて
 何とも言えない気持ち」
「なんなのあのネタバレおぢさん」
などと不満の声が上がっている。

大竹さんが言及した内容は、実のところ映画の予告映像や
公式サイトのあらすじでもチラッと触れられている内容
だったりするので、まだ見ていない人はとにかく情報を
シャットアウトして劇場に急ぐことをオススメする。
[ガジェット通信]

*****************************************
情報を発信しているつもりが

見たくない人にまで提供しブーイングということに

今どきだと日テレも映画に提供していたり

制作に噛んでいたりしているから

ネタバレという作戦か?

監督の許可は取ったというけど

少々姑息なような

あくまでも私見ということで・・・

以上