TOKIO・長瀬智也のサプライズに観客「ヤバイ」と大興奮 | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言




 TOKIOの長瀬智也(39)が26日、都内で主演映画
「空飛ぶタイヤ」(本木克英監督)大ヒット御礼舞台あいさつに
登場した。

 人気作家・池井戸潤氏の同名小説が原作。大手自動車メーカーの
不祥事に立ち向かう運送会社社長(長瀬)の奮闘を描く。
同作は25日で65万人を動員し、興行収入8億円を突破。
大ヒットを受け、長瀬は「色んな会社の方が喜んでくれた」とニヤリ。
続けて「50年後、100年後…この作品がその時代の誰かに
響いてくれたらうれしい」と夢を描いた。

 イベント前には長瀬と本木監督から約580人の観客へサプライズが
あった。入り口で同作のイメージカラーであるティファニーブルーの
大入り袋を2人が手渡すと、観客たちは「ヤバイ」と大絶叫する人も。
大入り袋手渡しを初体験した長瀬は
「手渡すときに笑顔になるのにキュンとした」と笑顔がこぼれた。

 一方、スケジュールの都合で大入り袋渡しに参加できず、
舞台あいさつから合流したディーン・フジオカ(37)は
「僕ももう少し早く来たら、長瀬さんからもらえたわけですよね?」
とがっかりした様子。長瀬は「いや、一緒に配ろうよ」
と笑い飛ばした。

 主題歌「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」は
サザンオールスターズが担当。長瀬は
「誰が聞いても桑田さんの世界観。今の桑田さんが歌詞を歌うから
説得力があるのかな。お金でも買えない、キャリアが生んだモノ
なのかなと思い知らされましたね」と絶賛。
長瀬自身もバンドのボーカリストという一面を持つが、
「自分は、音楽は真面目にやっちゃいけないという部分があって、
桑田さんも分かってらっしゃるのかなと。人間性もリスペクトしてます」
と桑田の音楽性に共感した。

 一方、カラオケのおはこは「愛しのエリー」「真夏の果実」など
というディーンはサザンについて「子どもの時から意識せずとも生活の
一部みたいな影響力の大きい、日本を代表するバンド、シンガー・
ソングライターの桑田さんであり、先輩。とても大きな存在」
と尊敬の念を抱く。新曲についても「世の中理不尽なこともあるけど、
前に進むしかないだろうという刺激的な応援歌を頂いた」と語った。
[スポーツ報知]

**************************************************
大ヒットということは間違いないようだが

「万引き家族」の方が上かもしれない

この映画も公開前に元TOKIOの山口達也メンバーの一件があって

影響が心配されたが

何とか元は取れそうかな

それともこれが影響を受けた結果なのだろうか・・・

以上





空飛ぶタイヤ (実業之日本社文庫) 文庫 – 2016/1/15
池井戸 潤 (著)

5つ星のうち 4.7 367件のカスタマーレビュー
その他(7)の形式およびエディションを表示する
Kindle版
¥ 700
文庫
¥ 1,080
¥ 519 より 8 中古品の出品
¥ 1,080 より 6 新品