
出る杭は打たれる…(C)日刊ゲンダイ
今年に入って大ブレークした、はまやねん(24)と
田中シングル(24)によるお笑いコンビ「8.6秒バズーカー」
の人気に陰りが見え始めている。
動画投稿サイト「YouTube」に昨年12月24日に
アップしたリズムネタ「ラッスンゴレライ」の公式動画は、
2840万回以上(7月7日現在)とすさまじい視聴回数を
誇っているが、最近投稿された動画はさっぱり。
テレビで2人を見る機会も少なくなっている。
同コンビがYouTubeの公式チャンネルにアップ
している動画は現在、約30本。当初は「ラッスン」の
大当たりで、別のネタの動画も数十万回以上視聴されたが、
次第に視聴回数は減少。ここ1カ月にアップした動画は
いずれも1万弱と激減し、1本2000万オーバーを記録した
“大物YouTuber”には寂しすぎる数字が続いている。
人気絶頂のコンビには、思わぬ“逆風”も吹いた。
ビートたけし(68)やダウンタウン松本人志(51)ら
お笑い界の大御所が、ラッスンゴレライを見て「面白くない」と
酷評。やがてネット掲示板やSNSでも、
<さすがに飽きた>
<新ネタをやってほしい>
といった声が相次いだ。
また、先月17日のDVD発売記念イベントでは、
ボケ役のはまやねんが寝坊で遅刻。報道陣に土下座謝罪を
したものの、<調子に乗りすぎ>などの批判が噴出。
コンビ名やネタの由来に関して“怪情報”も飛び交うなど、
ファン離れが加速の一途をたどっている。
ブレーク直後から“一発屋の筆頭”と言われてきた
8.6秒バズーカー。逆風をはね返し、
年末まで生き残ることはできるか……。
(日刊ゲンダイ)
****************************************************
素人でもマネできるリズムネタ
発表当初は話題にもなって動画視聴も伸びたが
最近の新作が視聴されないのは
単純なリズムネタでは新鮮味もなく
イマイチ面白くない
もっとパッとした新ネタでも出さないと
本当に年末までもたないかも・・・
以上
【早期予約購入特典付き】ラッスンゴレライブ
(オリジナルA4クリアファイル) [DVD]
8.6秒バズーカー (出演), 斎藤司(トレンディエンジェル) (出演)
形式: DVD
2件のカスタマーレビュー
参考価格: ¥ 3,240
価格: ¥ 2,916 通常配送無料
OFF: ¥ 324 (10%)
在庫あり。
この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。