「Mobile NetView(モバイル・ネットビュー)」の3月データ
の結果を発表した。スマートフォンからのサービス
利用状況を性年代別で比較したものとなっている。
まず、男女別で一人あたりの月間利用時間をみると、
女性の利用時間が47時間、男性がは34時間となり、
女性の利用時間が男性を13時間上回っていました。
1日あたりでは平均25分程度長く利用していることとなる。
サービス利用では、「LINE」と「楽天市場」が女性の
リーチで男性よりも高かった。特にLINEでは、19ポイントと
大きな差が見られた。
年代別では、「LINE」は10代~20代のリーチが高く、
特に10代のリーチは90%と突出して利用されていた。
「楽天市場」は年代が上がるにつれ順位があがっており、
特に40代以上では3位となり、LINEよりも高いリーチ
となっている。なお、すべての年代で「Google検索」
「Googleマップ」の2つのサービスの利用が
上位になっていた。
ブログサービスでは、10代で「アメブロ」73%、
「livedoorブログ」68%となっていた。
20代でも「アメブロ」は61%となっており、
若年層に支持されているメディアだと言える。

スマートフォンからのサービス利用状況 リーチTOP5男女別

スマートフォンからのサービス利用状況 リーチTOP5年代別
(RBBTODAY)
************************************************
Google検索は男女ともに年代も問わず使われているが
LINEは通話の多い若い世代特に女性で多いのもわかる
やはり女性の方が話好きで長電話の傾向か
その差が月間の利用時間の差になっているようだ
ちなみに60代以上ってどんなこと検索するのだろうか
ちょっと気になったもので・・・
以上
お母さんのための子供のデジタルマナーとしつけ [単行本(ソフトカバー)]
中元千鶴 (著), 認定NPO法人マナーキッズ(R)プロジェクト (監修)
5つ星のうち 5.0 レビューをすべて見る (2件のカスタマーレビュー) Like (1)
価格: ¥ 1,365 通常配送無料
【全2色】単三電池2本使用 USB充電器&LEDライト「携帯電話やスマートフォンの緊急充電に」USBケーブルを利用して充電 Emergency Charger ブラック (1426-1)
ノーブランド
5つ星のうち 4.0 レビューをすべて見る (2件のカスタマーレビュー) Like (2)
価格: ¥ 880 通常配送無料