『Stylee Sparkling(スタイリー スパークリング)』を7月2日
より発売する。特保の炭酸といえば今年4月にキリンビバレッジ
から発売された『キリン メッツ コーラ』が好調だが、
伊藤園も炭酸好きの40~50代がターゲット。近年、大人向け
炭酸飲料は続々と発売されているが、“特保の炭酸”が
次のトレンドになるか、注目が集まる。
ジンジャーレモン味の同商品は、中性脂肪を減らす作用のある
ポリフェノールの一種 “モノグルコシルヘスペリジン”を
1本あたりに340mg配合している点が特徴。毎日気軽に
飲めるようノンカロリーになっており、価格も150円に抑えた。
特保認可の炭酸飲料は2009年に花王の
『ヘルシアスパークリング』で初めて登場。
同社は現在、定番商品に加えて春夏限定商品の
「ブラッドオレンジフレーバー」も展開している。また、
前述の『キリン メッツ コーラ』は2日間で年間販売目標の
半分となる50万ケースを出荷し、一時生産が追い付かなく
なるなど大きな注目を集めた。
そのほか、アサヒ飲料も難消化性デキストリン配合の
『三ツ矢サイダー』を特保に申請し、2011年末に認可が
下りている。同社によると今後のスケジュールは未定。
かつては“子どもの飲み物”というイメージだった
炭酸飲料だが、“ゼロ系”のヒット以降は大人層にも浸透。
7月31日にコーヒー入りの炭酸飲料『エスプレッソーダ』を
発売するサントリー食品インターナショナルは
「若者だけでなく30代以上の大人からも支持を集め、2011年の
炭酸飲料市場は5年前に比べ2割以上拡大しています」と
現在の炭酸飲料市場について説明している。
飲むだけで健康になるわけではないものの、健康診断の結果
に戦々恐々しやすいお年頃の大人たちにとって“特保”という
言葉は魅力的。大人向け炭酸ブームが“特保”に向かうのは、
当然の流れなのかもしれない。
***************************************************
30代・40代も昔は炭酸飲料をよく飲んでいた
だが年代と共に健康志向が強くなり控えるようになった
本当は飲みたいのに
そこに登場したのが特保の炭酸飲料
体のことを気にせず炭酸が飲める
むしろ体にいいものも
願ったり叶ったりの大人向け炭酸飲料
まだまだ出てきそうだ・・・
以上
キリン メッツ コーラ480mlPET×24本入
キリン メッツ コーラ 480ml×24本
メッツ
5つ星のうち 4.0 レビューをすべて見る (42件のカスタマーレビュー) Like (70)
参考価格: ¥ 3,780
価格: ¥ 2,800 通常配送無料
沖縄産の奇跡の泥 濃厚もちもち泡でさっぱり
2012年9月30日まで、ナントお値段【半額】大豆気分のコスメシリーズ
【どろ豆乳石鹸】
期間限定今なら半額!!
エステ体験コース たっぷり70分【エルセーヌ】
本当に980円から始められる
1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?
*****************************************************************