関電 今夏初のでんき予報発表 海南火力2号機も再稼動 | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

関西電力は29日、今夏初めての「週間でんき予報」を発表

した。来週(7月2~6日)は雨や曇りの日が多いため、

使用率(供給力に占める最大需要の比率)は90%を下回り

電力需給は安定する見通し。

ただ再来週(9~13日)は気温が上がり、大飯原子力発電所

3号機(福井県おおい町、出力118万キロワット)が再稼働

しなければ使用率は92%に高まる見込み。大飯がフル稼働

すれば90%を下回り、安定した需給状況になるとみられる。


また、長期計画停止中だった海南火力発電所2号機を再稼働

し、30日に発電を開始すると発表した。現在は試運転中で、

発電を行ないながら各機器の確認を進め、7月中旬に

通常運転を開始する予定としている。


関西電力管内では、電力需給の逼迫が予想され、7月2日から

15%以上の節電目標が設定されている。現在、再稼働作業中

の大飯原発3号機が稼働した場合でも、10%以上の節電が

目標とされている。


電力需要が増大する夏期を前に、各電力会社では、

停止中の発電所の再稼働や緊急設置電源の運転など、

供給力を増強する施策が実施されている。



****************************************************


原発依存度が高い関電はかなり厳しいようだ

だが休止中の発電所があるならどんどん稼動すべきだろう

燃料代がかかるから動かしたくないのだろうが

原発こそ再稼動の見通しは立たない

もう少し身を削って頂かないと

今まで安穏としてきた分頑張ってもらわないと・・・

以上










原発がなくても電力は足りる!
原発がなくても電力は足りる! [単行本]
飯田 哲也(環境エネルギー政策研究所所長) (監修)

5つ星のうち 4.0 レビューをすべて見る (8件のカスタマーレビュー) Like (90)
価格: ¥ 500 通常配送無料












沖縄産の奇跡の泥 濃厚もちもち泡でさっぱり
2012年6月30日まで、ナントお値段【半額】大豆気分のコスメシリーズ
【どろ豆乳石鹸】




期間限定今なら半額!!
エステ体験コース たっぷり70分【エルセーヌ】




本当に980円から始められる
1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?





*****************************************************************