#勉強しないとこの子はダメな人になるんです😭



思い込みの書き換えで親も子もEnjoy Life!
あなたがオリジナルの人生を生きる為の伴走者
ジョーナこと城 奈穂美です。





勉強したくないなら勉強しなくてもいいや!
そう覚悟決めちゃってください。




「うちの子ちっとも勉強しないんです。出来ないと将来 ダメな人になっちゃうんじゃないかって心配で…心配で…」




てか
あなたがそう思っていることの方がよっぽど問題なんですけど!




なぜって?
あなたのその



「ダメな人になっちゃう」っていう思いは




そのまま




「勉強しない僕は、ダメな人になってしまうんだ〜」って子どもの心に直結してしまうから…💦






子どもって
ママの想いを敏感に感じとって
いつのまにか
そんな人になっちゃうんだよね




どういうことかって言うと




「#あなたの思い込みが子どもの人生に大きな影響を与える」ってこと





これがいわゆる環境っていうやつ🤭





だから



「勉強はしないけど、この子は大物になる」って思った方が絶対にいい😋





最近ね
上は39才から下は0才児まで
携わってきて強く感じるようになったんだけど





5000人の人生を伴走した私から言わせれば
「#勉強しないとダメな人になる」って…💦






それって思い込み!!


 



どうしてかっていうと






長年にわたり
子ども達を見てきて
勉強しなくてダメな人になった子っているのか?
ってこと!!





どちらかと言うと
#思い込みが子どもをダメにしてるんじゃないかって…💦





だからジョーナは






「早く気づいて」って






「#それって思い込み!だから思い込みを書き換える必要がある」っていつも思うんだよね。






だから心配しなくても大丈夫🙆‍♀️






あなたは
ちょっとだけ捉え間違いをしてしまっていただけなんじゃないかな?
 





「勉強しないとダメな人になる」っていう
思い込みを書き換えちゃえばいいだけだから…






思い込みを書き換えるには
自分の思い込みを知ることが
スタートライン!






と  その前に
思い込みについて知っておく必要があるので
先ずはそこから🤔






何を知って欲しいかっていうと






①思い込みはどこからやってくるのかを知る

②思い込みには2種類あることを知る

③自分の中で起きていることと他者の中で起きていることの区別を知る 




思い込みには色んなタイプがあることを知ることができましたね🤔





さあ
自分の思い込みを知ってスタートラインに立ちましょう🤔

 


あなたもあなたのお子さんも
思い通りの人生を築くことのできる思い込みの書き換えに





レッツトライ♪✨





「思い込みの書き換えで親も子もEnjoy Life!」
まずはジョーナと話してみませんか? 





お問い合わせ お申込みはLINE@で
登録はこちらから
↓↓↓
友だち追加

こちらから出来ない時はこちらからどうぞ💁‍♀️