確か私の記憶では、立川の方であった起業女子の集まりで少しだけご挨拶をさせていただいて…。

そんなに深く関わった訳ではありませんでした。
記憶が違っていたらごめんなさい。

ある時、私がみなさんに呼びかけたんです。
子育てフォーラムみたいなことをやりたいんだけど、都内にいい場所ありませんか?って。


そこで一番にコメントをくださったのがマリンカさん。


まだ、そんなに知らない私にコメントしてくださっていたのです。


私は途方にくれていたのです。


あの時どれだけ嬉しかったことか。



マリンカさんのおかげで会は開けたし、無事終えることができたのです。


会場探しに一役買ってくださっただけでなく、京都から来る予定のメンバーと私たちの泊まる場所まで手配してくれて、


そして、当日は裏方を一手に引き受けてくださったのです。


もう女神としかいいようがありませんでした。


多くの方が集まってくださり、その中の参加者のお一人、猪俣千鶴子さんとは子育てコミュニティーを構築させていただいているのです。


これも全て、マリンカさんのお力の賜物。
有り難いご縁でした。


そんな素敵なマリンカさんなのですが、なぜかご自身のこととなるとなかなかわかっておらず、誤認だらけですごされていました。


ここから、ジョーナとの日々の始まりになるのですが、少し長くなってしまったので続きは次回にいたしましょうか。

(素敵すぎるこの服のセンス、大好きなんです画家としてだけじゃなく普段の在り方が!)
{6C3029A5-3C9F-489C-A40B-84E5A48E766B}