あのさ、おこがましいと思わない?

 
勇気づける!
こうなる子どもにする言葉かけ!
親の対処法!
 
ちゃうちゃうちゃう。
 
 
もっと根っこを学ばなきゃ。
 
 
気づいてる?
コレ全部してあげる系。
元々出来ないって言ってる系。
でしょ。
 
 
だから〜、何度も言うけど
子どもの方があなたにテーマを持って来てくれてるんですけど。
 
素直に親育てされたらどうですか?
 
 
してあげる、じゃなくて教えてもらってるのよ。
 
 
あのね、
 
 
小手先のなんちゃらじゃ、
小手先の操作じゃ、
20年後に自立した人にはなれないよ!
 
 
在り方を学ばなきゃ。
 
 
かの有名な学者達も小手先のために発表したんじゃないよ。
 
 
自分たちのやりやすい様に解釈されてることが多すぎやしませんか?
 
 
元々持って生まれて来ているものを育むだけなんだよ!
 
 
お母さんたちが楽になるために上手く使う感が否めないなぁ。
 
 
楽しくはなるけど、
楽するためじゃない。
 
 
ここの誤認、今年からは伝えていきたいなぁ。
子育ては親育て。もう少し子どもに学ばなきゃね!
{1FDAA239-ABC0-42D5-9DF8-A891EFCC2477}