次男は誰より男気溢れた男子です。

{E790418B-EB0C-4D07-BA92-F26CDFDF4369}

 
 
自分の買いたいものを我慢して、困っている長男のためにやってあげられる男子です。
 
 
さて、逆ならどうでしょう。
 
 
ちょっとばかり考えづらいかも…
こればかりはいい、悪いじゃないんです。
 
 
 
長男には長男のいいところがあります。
{014CBD0A-D6A6-4DC3-A566-84CB8ED1D043}

 
 
それぞれが自分の持ち味です。
 
 
これは、私の育て方ではありません。
彼らの育ち方なんです。
 
 
親は私がこんな風に!と主張したがりますが、
彼らの生き様は彼らが選んで決めているのです。
 
 
天晴れとしか言いようがありません。
見習わなくてはいけないのは大人ですね。
 
 
子どもは本当に鏡です。
色んな形で私たちに色んなことを教えてくれます。
 
 
私はこの子達のお母さんでいられて本当に良かった。育ち方、本当に大事です。
 
 
PS. 大事なキーワードは、人のせいにしない、環境のせいにしない、親のせいにしないことかな。
男気溢れる次男にカンパイ❤︎
{2A39BFAD-F9C3-41A7-A809-BEC7126A6AEA}