我が家の子ども達は、シャワーの様に愛情を注いでくれる。
 
 
くれくれじゃない。
無償で与えてくれる。
{F6EC629D-E06A-4440-B836-59D453832CB9}

 
 
だから、私も答えずにはいられない。
 
 
コレ、凄いことだと思んだよね。 
親の私がどうのこうのじゃないの、この人たちの『育ち方』。自分で決めた『育ち方』がすごいの。
 
 
間違えないで、『育て方』じゃないからね。
 
 
 
{479DC90F-62CC-41BD-8053-31D028100FD0}

 
 
祖父母がね、無償で愛情を注いでくれたの。
だからこの2人、それを見て育ったの。
凄い見本だったの。
 
 
愛されてないとか、
相手にばかり求めている人って、見てると自分からは一滴たりとも愛情を注いでいないの。
 
 
きっと言うよ、
これだけやってやってんのに‼️って。
 
 
やってやってんのに!に注ぐ要素を感じられない。もしくは感じにくいよ。
 
 
だって、その裏側に注いで欲しいから注いでる、ってのが隠れてるんだもの。
 
 
無償だからいいんじゃない?
見返りを求めてないからいいんじゃない?
 
 
計算されたものを注がれても人は動かないよ!
 
 
むしろそれは要らない。
 
{2E177213-68EA-4E16-98C9-1E7ADBE6247C}

 
 
そんなことしてもらってないとか、
親がしてくれなかったからとか、
 
 
もういらないでしょ。
 
 
いい大人なんだからいつまでも過去に生きてちゃあかんでしょ。もう子どもまで授かっているんだから、子ども時代に留まるのはお辞めなさいって事だと思う。
 
 
語弊があったら謝るよ。
でもね、子どもの数が多い人ってそれだけ意味があると思うんだよね。
 
 
子どもって、配達人だからさ。
鏡持って映しに来てくれるんだよね。
多ければ多いほど映されることの数も多い。5,000人以上の保護者を見てきて感じること。コレは憶測ではない、検証的な検知から言ってることなんだよね。(あ、保護者の数でいったら×2だからね。結構悪くない検証だと思うな。)
 
 
 
今の経験値だったら、親の見本がなくても出来る様になってるよ。いつまでも拗ねてないで、やったらいいよ。
 
 
苛立ったって、
すり替えたって、
言い訳したって、
暴れたって、
 
 
そこには何にも残らない。
 
 
たった一度の人生だよ。
次はニワトリかもしれないんだよ。
{A62BD2D6-A056-44F9-8B6E-9DEBBB8E6A78}

 
 
だったら人間満喫しようよ!
 
 
無くなったりしないから、存分に愛情を注ごう❗️
家族を大事に出来ない人に、その他のものを愛するなんて、偽善だよ。
 
 
そんなことやってても上手くはいかない。
 
 
関係のないことと思うことまで上手くいかない。
 
 
 
わかってるでしょ。
上手くいってないから。
 
 
そこクリアしないとスタートなんてきれないよ。
 
 
もういい加減、気づいて、そしてやってかないと。氷河期はもう終わりにしませんか?
{4659718C-B01E-45A4-9823-B69DE01174DD}

 
 
愛は注ぐから始める。
注いで、注いで、注ぎまくる。
{C27D3BFB-DBC2-48E3-B774-FC2F08455FFB}

 
 
やってみて‼️
全てが動き始めるから♪
{FBB71DA8-EECD-4175-959E-31DDB660C13F}