依存する心。

 
なんでだろうね。
 
自分が自分で立っていられない。
 
 
例えば、一人の男の子がいる。
 
 
遊ぼうと言う。
 
 
ところがちゃっかり違う事子達と約束をして、初めの約束をすっぽかす。
 
 
映画を観に行こうって、誘って来てシラッと違う事前倒しで行く。
 
 
それをしった子ども達が、それは酷い!とその子との約束の電車より一本早めに乗ってその子を置いていく。
 
 
すると、何食わぬ顔をしてその子は元約束した子に映画に行こう❗️と言い出す。
 
 
小学校からずーっとずーっとそんな事を繰り返している。
 
 
面倒くさいのか誰も何も言わない。
 
 
 
嫌な思いをさせられた子は沢山いるのにみんな泣き寝入り。
 
 
事を起こすのが面倒くさい。
 
 
 
でも、心はどんどん痛みを蓄積している。
 
 
普通の振りをするから痛みを痛みと感じなくなる。
 
 
本当にそれでいいのか?
 
 
 
血を流してるのに痛くないっていっている。
 
 
痛いは痛い❗️
 
 
怒らないと溜まっていくばかり。
 
 
 
なんだか虚しい。
{A474E4DF-5F4C-4C69-82B8-6EFF13F7059F}