意思があります。

 
そしてお母さんは人間としては生きてきた年数が長いかもしれません、がお母さん経験はまだまだ新一年生です。
 
 
夢や理想やセオリーや手法に溺れず、奢らず、子育てをしてみてください。
 
 
あなたの行動は小さくても見ています。
 
 
どうか自慢できるお母さんでいてください。
 
 
 
だってお子さんに言うでしょ。
 
 
子どもと向き合うお母さんでいてください。
 
 
 
生身の人間です。
お腹が空けば泣きます。
オムツが汚れれば気持ちが悪いと不快を訴えます。
抱っこして欲しいとねだることもあるでしょう。
 
 
セオリーや手法に囚われない、目の前にいる子どもを忘れない子育てをしてください。
 
 
いつかわかります。
 
 
どこかのタイミングで経験します。
 
 
システマチックでは成り立たないことに。
思い通りにいかないことに。
 
 
柔軟にいきましょう。
 
 
でないととんでもないしっぺ返しを受けますよ。
 
 
操作は出来ません。
生身の人間ですから。