誰にでも小さい頃の思いって色々あるよね。

まだまだ手放せない思いやそこから抜けられない気持ち。
 
そうなの。
そこに説得も、正論もいらない。
ましてや自分の経験なんて全くいらない。
だってあなたが体験してきたことはあなたにだけ起こった出来事だもんね。
 
 
だから傾聴する。
ひたすら傾聴する。
ウンチクも説得も何にもいらない。
それはただ自己満足でしかない。
 
だから好きなだけ吐き出して欲しい。
途中で何かを入れ込んだりしないでぜーんぶ吐き出して欲しい。
 
そうして空っぽになった時、
初めて新しい気持ちや思いが生まれる。
 
 
もっともらしいことなんか言うより、
聴いてくれる人。
それこそがあなたの本当の癒しであり、手放しになる。
 
 
お勉強やシステムや方法論じゃなく。
人を人として真正面から受け止める。
そんなことがやりたいんだなってことがわかった。
 
経験やら年齢を超えたところで
手ぶらで待っている人になりたいと思った。
 
 

うさぎクッキー城 奈穂美(ジョーナ)募集中のサービスくまクッキー
赤ちゃんまんま見ーや!
富士山子育てこみゅにてぃ(全国大会に作ります、賛同者募集中)
サーフィンセッションその後~セッション1回受けたくらいじゃ簡単には変われません❗️底上げフォロー致します~
トロピカルカクテルお茶会・ランチ会
コーヒーお話し会