子どもに嫌われたくない。

 
昨今はこんなお母さんが増えている。
 
 
あのね、
起こっても、喧嘩してもお母さんのことは嫌わないんだよ。
 
もしも、
もしもだよ、嫌ったと思うことがあるんだとしたらそれはお母さんが子どもと向き合っていない時かな。
 
 
他人様のお子さんだって、
真剣に、本気で向き合った子どもたちは怒ったって嫌われないよ。
 
今中学生になった子達だって、高校生になった子達だって、私が本気で叱った子ども達とは今でも仲良しだよ。
 
 
お腹の中で育んだ子どもなら尚更大丈夫だよ。
 
 
自分に自信がない。
 
 
それだけだと思う。
相手じゃない。理由はそこにある。
 
 
嫌われるとか云々より、
 
 
まずは、自分が好き。
次に子どもが好き。
 
そこを見直してみてね。