人って違う自分でいると顔が変わってしまうほど、苦しくなるんだなぁ…

 
子育てもそう。
 
こうしてやったからいい子が育つ。
これをしたからすごい子になった。
 
違うでしょ。
 
子どもたちは沢山の可能性をギフトに生まれてきてるんだよ。
 
私の育て方!
とか、
私がちゃんと育てなかったから!
なんて、
 
おこがましいにもほどがある。
 
子どもたちは考えている。
 
 
あなたのお腹に来たことからすでに考えている。
 
 
お母さんは選んだんじゃなくて選ばれた人。
 
 
私が私がは、もうやめにしようよ。
 
そんなに主張しなくったって、
 
 
 
いるだけで
 
 
 
世界一、宇宙一大好きなお母さんなんだよ。
 
 
肩の力を抜いて、
 
 
ただただ笑顔で見守って。
なんで私を選んでくれたのかなぁ…
なんて、のんびり考えて過ごしたらどうかしら。
 
 
きっと見えてくるものが、
 
 
 
見えてくる世界が変わってくるよ。
 
 
お母さんも子どもも
ありのままの自分でいると、もっともーっと幸せになれるよ。
 
 
心配しないでいいからね。

LINE@始めました🚩
友だち追加
 
  

 

<ジョーナ(城奈穂美)のメニュー>
工事中👷‍♀️