あと30分だけ早く始める❗️

 
怒らない!
急かさない!
そんな願いを叶える大切な方法だよ。
 
 
くつを一生懸命履こうとする我が子。
待ちきれず履かせちゃうお母さん。
 
歩いて季節を感じながら葉っぱを拾う我が子。
あ~、手が汚れちゃう!もう行くよ‼︎とお母さん。
 
保育園で鉄棒を見て!ってねだる我が子。
んー、時間ないから帰って来たらね。
実は帰って来てからも、早く帰るから仕度して!と急かすお母さん。
 
これらはみんな30分。
 
 
たった30分、早起きしたら全て叶うこと。
 
もちろん、お仕事をするお母さんたちにとっての30分は簡単なことじゃない。
 
それも承知で提案している。
 
それでもあえて幸せな時間を手に入れて欲しい。
お母さんにとっても❤︎
お子さんにとっても❤︎
 
 
あと30分、
あと30分あったら、今まで見えなかったものが見えてくる。
あと30分あったら、子どもが頑張っている瞬間に立ち会える。
 
あと30分だけ早く始める❗️って。
{77A4454F-AAA4-4586-9984-E05ECFB2118B:01}
絵本
ISBN:
9784904188019
作・絵:
のぶみ
出版社:
えほんの杜
発行日:
2008年04月